※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

不妊治療中の短期アルバイトでパワハラに悩む女性。早めに辞めるべきか悩んでいます。アドバイスをください。

皆さんに少しお話を聞きたくてこちらに書きました。
妊活とは少し違うのでご了承下さい。

今、不妊治療をしながら短期でアルバイトをしてます。
そこで、今日すごくモヤモヤすることがありました。

突然、大きな声であり得ない印刷のできない量がでてくる。どうなってんの?という会話。
そして、その印刷を頼んでるのはわたし。なのに、私にはなにもない(大丈夫よ。)と言われるだけ。
あけく、こそこそと話を始められる。
かと思えば、自分がやったものを無言で、再度印刷前の状態に戻される(二度手間)ということをされました。
が、特に注意もなく、悪口は言われたのは一目瞭然で、短期でも快く全く思いませんでした。
それよか、そのあとも早く帰ってほしいのかかえんないの?みたいな。
はあ…わたし必要ないのかな…とすごく落ち込み、もやもやしたまま帰宅して今、まさに落ち込んでます。
たしかに、不器用だし、みんなみたいにはできないけど…それならこうしたらいいよとかこうしな?とか教えてくれても良くないのかな…と。でも、それがパワハラとかいうならどうにもならないですけど。
短期で来週でおわりなのですが、早めてやめようか悩むとこです。
ここまでされて、我慢しているのもですが、自分がいることで二度手間になってることのほうが考えたら辛いなーと思い、役に立ってるならまだいいですけど、たってないなら、辞めてみなさんが楽になるべきなのかな…とか思ってしまいました。
明日からまた勤務があるのですが、正直、いくのも億劫になり、今はどうするべきなのか考えてしまいます。
皆さんの、アドバイスください。

コメント

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ申し訳ないんですが、短期だしと割り切るのがいいかなとおもいます😭

私は採用する側で短期こそ採らないものの、外注の面接業務依頼納品確認に携わってます。
正直あーこの人のこの仕方😭とか、こうじゃないって言ったのに😭とかあります。
でも1ヶ月後この人がいるかいないかもわからないのにその中で「教育」するのはとてもコストがかかります。
社員とか、今後も長期的に働いてくれることを見越してる人ならそのコストも惜しまず教えますし、判断基準なども含めてレクチャーします。
でも短期や外注だとそこにかけるコストよりもっと相性いい人探そう、ってなります。
来週には契約が終わるのであれば尚更荒立てることなく静かに終わりまで勤務するのがいいかなとおもいます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど。そういうこともあるんですね。
    教えてもそうですよね。
    また、次来るかどうかもわからないし、教えてもずっとこの仕事をするわけではないと思うからこそってことですね。

• 7月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみなんですが、もし冬も声かけられたら辞退したほうが良いですよね。2クールめなのですが、きっとこんだけ言われるってことは適してないということだと思うので。

• 7月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ママリさんが負担に思うなら辞退でいいとおもいますよ!
    ストレス感じてまですることないとおもいます👌

• 7月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私としてはせっかく、覚えたので少し頑張ろうかなーと思ってたのですが周りのことを考えたときにあってないのかもしれない…と思ったので少し考えてみようかなと思います。

• 7月15日
いちこ

私なら嫌な職場に無理にいることないって思います☺️そんな意地悪な人たちのためにストレスためる必要なんてないですよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

短期で去年の冬、夏と入ってて、勤務の時間帯を変えたのですがそしたらこんな感じのことを言われてしまい、次の冬もおいでと言われたのですがもう心が折れております。

• 7月15日
  • いちこ

いちこ

ストレスになるくらいなら、体にも良くないので辞めましょ☺️
    自分の体が1番ですよ💕

• 7月15日