※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぁきくんまま
産婦人科・小児科

柿木病院での里帰り出産についての情報を教えてください。

鹿児島市の柿木病院で里帰り予定です。
柿木病院で出産された方
①入院時持って行くもの
②病院に準備されているので必要ないもの
③持って行ってよかったもの、必要なかったもの
④利用した部屋とその感想
⑤円座クッションや授乳クッションの貸し出しがあるか
教えてください。よろしくお願いします

コメント

Mana

柿木病院で2人出産しました!!
①後期に入ると紙をもらえて
絶対に必要なのは赤ちゃんの保湿剤、産褥ショーツ、授乳ブラ、赤ちゃんお母さんの退院着、スリッパ、印鑑、母子手帳、保険証等と書かれてます!
②1人目の時はパジャマやらタオルやら持っていき結局使わず大荷物になってしまったので2人目の時はパジャマもタオルも貸し出しのものを使いました!!延長コードも部屋にあります
シャンプーリンスーとかの洗面系は購入出来ますが自分に合ったものがいいと思います!!
③産後ハイになってなかなか寝付けなくて蒸気のアイマスクを持っていって正解でした!!
基本的貸し出しのものを利用したらほぼ荷物いりませんよ!
④無料部屋と1000円の部屋を利用しましたが少し狭い感じです💦お祝い膳等運ばれてきたらギューギューです
入院生活には特に支障はなかったですが面会の人数によってはもう少し大きい部屋がいいと思います!無料部屋と1000円の部屋は部屋の中にトイレがないので毎回部屋の外の共同トイレに行かなきゃ行けないですお風呂も共同です。けどどちらもしっかり掃除されており綺麗です!
⑤各部屋に円座クッションと授乳クッションあります!円座クッションは硬さとか好みじゃなかったら看護師さんに言えば別なもの持ってきてくれます!!

• たぁきくんまま

たぁきくんまま

丁寧に教えてくださってありがとうございます!✨
    2人出産されたということはきっととても快適だったんでしょうね✨

• 7月16日