※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぎ
妊娠・出産

陣痛バッグの準備で、飲食や日用品、小物、衣類、その他のアイテムをピックアップしました。アドバイスをお願いします。

陣痛バッグ 準備品

陣痛バッグの準備を始めました!
下のようにピックアップしましたが、これもあったら良かったorこれは要らなかったなどのアドバイスあれば頂きたいです!

【飲食系】
水orお茶+スポドリ
ペットボトルストロー
ウイダー 等軽食

【日用品系】
リップクリーム
汗ふきシート
冷えピタ
ホットアイマスク
除菌シート
目薬
カイロ

【小物系】
ビニール袋
S字フック
モバイルバッテリー
スマホ充電器

【衣類系】
カーディガン(寒さ対策)
スリッパ(産院にレンタルあるか確認)
フェイスタオル(産院レンタルあるか確認)
靴下

【その他】
安産御守
書類、筆記用具系

コメント

はじめてのママリ🔰

延長コード、テニスボール、うちわ

• むぎ

むぎ

延長コードよく聞きますよね!ありがとうございます🙇‍♀️
    テニスボールは産院にあるらしいですが、うちわは盲点でした!!

• 7月15日
ママリ

S字フックは使える場所がなかったし特にいらなかったです!
充電器さすところがベッドから遠い病院もあるらしく、出産される病院の構造にもよりますが延長コード持ってて助かったって言ってる人もいました🤔
私の病院は南向きというのもありカーディガン持って行ったけど暑すぎて着れたもんじゃなかったです😂

• むぎ

むぎ

コメントありがとうございます!
    S字フックは使えるか使えないか五分五分って感じですよね…
    延長コードは、産院見学できた時にでもチェックしてみようと思います!!
    ウチもそういえば南向きの病室な気がしてきました笑

• 7月15日
マユ

足が尋常じゃないくらい浮腫むので、産院から着圧ソックスがもらえなければ持参したほうがいい気がします♡
あと、S字にかごとかぶら下げるなら百均で買っておくと○!

• むぎ

むぎ

着圧ソックスはたぶん産院にないので、用意しようと思います!

• 7月15日
はじめてのママリ🔰

私もS字フック使いませんでした!カイロ、ホットアイマスク、軽食も使わなかったです🥲ペットボトルストローと延長コードは必須ですね!⚠️
あと化粧水とか、お疲れ様用に良いパックを2枚ほど持って行ってました!

• むぎ

むぎ

延長コード必要って声がたくさんあるので、忘れずに準備しようと思います✨️

• 7月15日