※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

初回の妊婦健診で補助券を使い、次回健診が2週間後にあるが、2回目の補助券は使用可能かどうか。

7月4日に初めての妊婦健診で補助券を使ったのですが、次の健診が今週の木曜にあります。
前回から2週間後になるのですが2回目の補助券を使うことはできるのでしょうか?

コメント

ママリ

健診のペースは忘れちゃいましたが、補助券は毎回出してましたよ🙆‍♀️
受付のときにも出すように言われると思います!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

どうもありがとうございます☺️14枚しかないのでまだ初回の健診から2週間しか経ってないのに早くも2枚目を使っていいものかと思いました…。一応書いて持っていきたいと思います!

• 7月16日
はじめてのママリ🔰

使えるとは思いますが、初期は4週に1回が普通なので、確実に足りなくなるとは思います!

私が通ってたところは補助券使うかどうかは病院が判断してましたし、使わない日は保険診療で見てくれてました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

どうもありがとうございます☺️一応書いて行きますが補助券使えるかは分からないですよね💧聞かれたら出したいと思います。

• 7月16日