※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

2歳半向けのパズルには、80ピースを超えるものは少なく、組み合わせるタイプが主流です。ピースも小さいものが多いです。

アンパンマンの80ピースパズルの次のステップとしておすすめのパズルありますか?
2歳半なんですけど、もう80ピースじゃ物足りなそうで、でも80ピースを超えるものはもう写真のような板のやつもないし、パズル同士組み合わせるやつしか無いんですかね💦
あと結構ピース自体も2歳半には小さいの多いですよね🥺

コメント

そこまでできるなら次は枠なしに挑戦でいいと思いますよ!
70ピースならピース大きめです😊
70の次は96があります!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    やっぱりそろそろ枠無しですよね、、
    ディズニーにも興味持ってくれたら嬉しいのでこれ買ってみます😊

• 7月16日
ママリ

小さくてもいいや、なくしてもいいやと日本地図のパズルやってます😂

娘も今パズルブームで、おすすめのパズルあれば教えていただきたいです🙏

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

日本地図のパズルうちも検討してます!
    お子さんできてますか??

昨日上の方が教えてくださったディズニーのパズルあげてみたんですけど、ディズニーをあまり知らないからか構造が変わったからかだいぶ苦戦してます😅
    質問にあげたアンパンマンが今のところは1番ですね💦

• 7月23日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね😄
    ちょっと苦戦するぐらいがちょうどいいので、いいパズルですね♪
    キャラクター知らないからな感じなんですね🧐枠なしのハードルはそれほど高くなさそうですか?

日本地図パズル購入してから2週間、10個くらいほぼサポートなしで入れれるようになってきました😳
    絵柄で合わせることできないので、完全に形で覚えるしかなく、普通のパズルよりハードル高めなのに驚きです😆

• 7月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

枠が無いってことについてはそんなにハードルは無さそうです!
    ただ、私が買ったやつ、絵柄がなんの特徴もない色だけの部分とかがほとんどなので、その点が難しいです💦
    あと、ピースを繋げるタイプが初めてなので、繋がりさえすればOKだと思ってるのか全然違うものとくっつけたりしてるので、それが本人にはまだトリッキーな感じです🤣
    でも何回も挑戦してるので、本人の好奇心に期待してます🥹

やっぱ絵柄が無いと難しいですよね💦
    でも10個も出来てきたの凄いですね!絵柄で覚えたり、形で覚えたり色んな角度から頭回転させることができるので、やっぱりパズルはいいですね✨

• 7月23日