
去年妊娠した頃から、おしりに電気が走る様な激痛があり調べてみたら多…
いつもお世話になっています!
去年妊娠した頃から、おしりに電気が走る様な激痛があり調べてみたら多分、坐骨神経痛に似ているみたいです。
妊娠中はそこまでだった痛みが、産後から酷くなってます。
妊娠中に先生に相談してみましたが、骨盤の歪みからの痛みかな〜と言われ続け、トコちゃんベルトしてましたが気持ち軽くなるぐらいで、、産後徐々に電気が走る痛みが強くなりどうしたら良くなるのかもわからず苛々してしまいます。
産後酷くなった方や、同じ様な経験した方のお話聞きたいです(*_*)
また、接骨院や整体通って良くなったなどオススメの治療法もあればお願いしますm(. . )m
- ひまママ(8歳)
コメント

T
坐骨神経痛と10年戦ってます。
接骨院でハイボルテージという
電気治療をたまにしてますが、
やはり完治はしません。
気休めでもよければ接骨院で
鍼や電気してもらってはいかがですか?(´・ω・`)

あーしも
一人目の妊娠中から坐骨神経痛に悩んでいて、二人目出産してさらにひどくなりました。
トコちゃんベルトしていてもそこまで良くならないので、友達に勧められて産後に骨盤矯正に行きました。
今は電気が走ることほとんどなくなりましたよ☆
-
ひまママ
トコちゃんベルト、高い割に効き目薄いですよね😭
私も骨盤矯正したいんですが、整体でしかやってないですよね?近くにあるのは接骨院がほとんどなので💦- 4月11日

um
出産経験はありませんが私も坐骨神経痛やってます。と思ったらぎっくり腰になるってパターンが3回ほどありました。
整体と接骨院に通い、電気と針とマッサージでしばらくたつと良くなりました!
お住まいは都内ですか?
板橋に小さいけどいい整体?がありました!
-
ひまママ
おしりの痛みなのにギックリに繋がるんですか?💦それだとこのまま放置してるといつか、、って感じですかね😭
都内ではないです(*_*)全然山の方の田舎なので、都会が羨ましいです😂- 4月11日
-
um
そうなんです💦
お尻から背中にかけて痛みがあったのでぎっくりもやったんだと思います。- 4月12日

しまぼり
全く同じような時期に同じような症状になりました!
私は、骨盤矯正もかねてカイロプラクティックに行きました!
揉んだり骨を鳴らしたりするような施術ではなく、地味な施術ですが驚くほど全く痛みが無くなりましたよ!!
-
ひまママ
カイロプラクティックってどんな感じですか?😳私が住んでる所は田舎なので、整形や接骨院ぐらいしかないと思うのですが、カイロプラクティックは接骨院とかでもやってるんでしょうか?💦
- 4月11日
-
しまぼり
やってるところとやってないところがあると思います❗
ネットとかで調べると出て来ると思いますよ🌸
ちなみに、カイロプラクティックは、え?ホントにこれで治るの?これだけ??っていうのがホンネです。笑
でも、ホントに効いてました(*˘︶˘*)!- 4月25日
-
ひまママ
そうなんですね!調べてみます✨
カイロプラクティック、想像付かなくて謎ですが効くなら試したくなりますね😊✨- 4月28日
ひまママ
10年もですか💦
やはり完治は難しいんですね。。
家の近くにある普通の接骨院でも大丈夫なんでしょうか?💦