※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5歳の娘との遊びに悩んでいます。ごっこ遊びが好きで、キャラ設定やセリフが疲れる。絵や工作、カードゲームは楽しいが、YouTubeに時間を取られる。1日の遊び時間について相談です。

ひとりっ子のママさん、どれくらい一緒に遊んでますか?
子どもの遊びに付き合うのがしんどいです😭

5歳年長の娘ですが、ごっこ遊びがいまだに好きです。キャラクターになりきる遊び、実験ごっこや魔女ごっこ、お店屋さんごっこ…いつまでやるんでしょうか😭
相手しなかったら1人でもずーっと喋ってるし、相手にしたらテンション上がってよりうるさくなります。
キャラ設定やセリフも強要されて全くおもしろくないしイラっとすることもあります😇

お絵描きや工作、カードゲームなどは一緒に楽しくできますが、ずっとそればかりにもいかないし…
YouTubeを観る時間が長くなってしまいます。

1日何時間くらい付き合ってますか?🥹

コメント

小1の娘がいます。
いまだにごっこ遊び好きですよ😄
私も幼稚なごっこ遊びは苦痛なので、小さい頃から社会生活で使えるバージョンです。笑
そうすると、学びにも繋がっているので私の力も入っちゃって。

オママゴトもリアルにするので、年中さんでは1人でカレー作れるようになったり。
日常生活でも助かっています。

2時間くらいは付き合っていたと思いますが、今は誘われることはなく1人でやっています。

はじめてのママリ🔰

わかりますー😭
うちは年中ですが、一緒に遊ぼうってよく言われます💦
正直、ちょーテキトーに遊んでます。
家事がなければ付き合ってあげたいですが、そうもいかず…割としんどいですよね。

初めてのママリ🔰

うちも一人っ子の年長がいます。
遊びに付き合うのしんどいの分かります😓
全く面白くないしつまらないし苦痛です。
テンション低めで1時間〜2時間くらい付き合ってます。

はじめてのママリ

最近全然遊んでないです。
習いごとのピアノの練習を付き合ったりはします。
生産性のない遊びが苦痛で…🙄
あとは近所のお友達と遊んでます!