※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キラキラぴかぴか
子育て・グッズ

赤ちゃんのおやつデビューはいつ頃ですか?その時期について教えてください。

赤ちゃんのおやつデビューいつでしたか?
捕食が必要なのは1歳ごろかと思いますが
それ以前からおやつをあげてるママも多いと思います!
いつからあげたのかと、なんでその時期にあげたのかを教えてください☺️🍩

コメント

ぴぴ

6ヶ月ちょい前にハイハインあげはじめました🥰
歯も生えてきてカミカミ出来る子なので友達の子が食べる時にもらったのでその時期からになりました☺️
色々おやつ売ってて気になってたので早くあげてみたーい😍と待ち焦がれてたのもあります😂

• キラキラぴかぴか

キラキラぴかぴか

捕食の目的では無く、楽しみの一つとして与えていたという事ですね🥰
    あげてみたい気持ちもあるんですが、覚えちゃうとおやつが無いと泣かれたら嫌だなという思いもありまだあげてないです🥲

• 7月15日
  • ぴぴ

ぴぴ

〇ヶ月になるとこんなのあげれるんだー!って次々と離乳食も飲み物も楽しみにしてたので😂💕

うちは遅かれ早かれ覚えるだろうし
    おやつも子供にしたら楽しいことだと思うので自分がおやつのタイミングで…とかテキトーにあげてました🙌💕
    あとはその子によりますね😂
    早くからおやつあげてたのでお菓子ちょーだい!って言うの早かったですが
    1つねー。と言うと納得したりなので
    そこまで困ったことはなかったです☺️
    シリアルもおせんべいと教えてご飯のタイミングならシリアルあげたりとか
    大人の知恵も使いつつ…(笑)

• 7月15日
  • キラキラぴかぴか

キラキラぴかぴか

なるほど🥰
    1つねで納得してくれるの凄いですね!!!
    ジュースもまだ飲ませてなくて🥹
    離乳食も、野菜食べなくなると困るから果物は最初は与えなくていいって保健師さんから言われたので野菜を一通り食べて最近やっとバナナデビューしました🍌笑

シリアルをおせんべいと教える作戦いいですね🤣私も使わせて貰お!!笑

• 7月15日
  • ぴぴ

ぴぴ

野菜ジュースもジュースと教えたり…で
    若干言ったもの勝ち!感はあるので使えます😂✊ ̖́-

そうなんですね😳
    私はあんまり保健師とかに相談って特にすることもなかったので
    その時その時でテキトーでした😂💦

• 7月15日
まー

7ヶ月でハイハインを初めてあげました。
ご飯食べなくてなんでもいいからあげてました。

• キラキラぴかぴか

キラキラぴかぴか

ご飯食べないなら何でもいいから食べてくれですね😵‍💫
    おせんべいお米だからいいですね!

• 7月15日
ままり

保育園かよってるので、8ヶ月頃からおやつタイムあります!
蒸しケーキとかヨーグルト、おにぎり、せんべいなどを食べているようです。

• キラキラぴかぴか

キラキラぴかぴか

保育園だとおやつ出ますもんね🤔
    保育園がおやつデビューでしたか?

• 7月15日
べき

6ヶ月から保育園行ってて、7ヶ月頃からハイハイン食べさせてもらってました。
離乳食の補食とかいう時期でもなかったし、家ではしばらくあげてなかったです。

• キラキラぴかぴか

キラキラぴかぴか

保育園だとおやつ出ますよね😌
    ご自宅ではいつごろからあげましたか?

• 7月15日
  • べき

べき

家ではたしか1歳くらいからだったかと思います。
    ハイハインとか市販のものは好きそうじゃなかったので、手作りの小さい蒸しパンとかパイナップルを切ってフリージングしたやつとかあげてました。

• 7月15日
  • キラキラぴかぴか

キラキラぴかぴか

パイナップルのフリージング、アイスみたいに食べれそうで美味しそうですね🥰

• 7月15日
たろ🔰

3回食始める前の8ヶ月からつかみ食べの練習もかねておこめぼー食べさせています!朝夕離乳食で昼におこめぼーって感じでたまに食べさせてました✨お米だけでできているのでお粥代わりって気持ちでした。

• キラキラぴかぴか

キラキラぴかぴか

なるほど🤔もっとちょうだい!ってなったりしますか?

• 7月15日
  • たろ🔰

たろ🔰

今は外出時や離乳食が足りなそうなときに数本あげるくらいですがもっとちょうだいって感じにはならないですね🤔砂糖なしなので中毒性も少ないかと思ってます!

• 7月15日