※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳児パントリーとかキッチンに行くだけでおやつー!って騒ぐの普通ですか?😭

2歳児
パントリーとかキッチンに行くだけでおやつー!って騒ぐの普通ですか?😭

コメント

ぐーみ

おやつを与えてる家庭なら普通だと思いますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おやつ与えてない家庭とかあるんですか?

• 7月15日
  • ぐーみ

ぐーみ

おやつの時間=お菓子ではないので、補食としておにぎりとか簡単な食事をあげてる家庭もありますよ😊

• 7月15日
はじめてのママリ🔰

子どもは賢いのでおやつが頻繁に出る家庭、声かけて貰えるならそんなものかなと思います☺️台所🟰おやつだと思ってるのでしょうね✨

はじめてのママリ🔰

うちだとオヤツは休日の15時(またはお昼寝の後)に1つのルールがあるのと、騒いだだけであげたことがないので騒ぐことはないです😌

騒がれてあげてしまうと、今後それを学習して泣けばお菓子もらえると思われるのが嫌で夫婦で徹底してお菓子食べるのはおやつの時間だけ。って決めていたので子どもも騒いでも無駄なので騒がないです😅

姉の子はうちと同じ歳ですが、騒がれたらとりあえずジュース、とりあえずお菓子で育ててきたので台所にママが行ったらとりあえずお菓子ー!って叫ぶし暇になったり少しお腹減るとおやつー!って泣きます🥲