※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

歯科矯正中の子供が合宿でマウスピースを1日外すことは問題ないですか?同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

小学校1〜4年生位でマウスピース矯正されているお子さんをお持ちの方、もしくは矯正歯科でお勤めの方教えてください。

我が子は3年生で先日より歯科矯正を始めました。
今はマウスピースで日中1時間と就寝時装着しています。

夏休み期間中に泊まりで習い事の合宿があるのですが大人が引率無しの場合、1日ならマウスピースしなくても大丈夫なんでしょうか?

日中はまず出来ないと思うので、せめて就寝時だけでも装着してくれたらと思うのですが紛失の心配があります。

同じような境遇の方どうされましたか?
また歯科矯正に詳しい方や関係者の方1日装着出来なくても問題無いのでしょうか?

ちなみに合宿行く時には始めて半月位になると思います。

コメント

むーさん

長男小2から歯列矯正始めました。
同じタイプのものかわかりませんが
長男は発達障害があるため
就寝時のみの装着にしてます。
本来は、食事以外はつけておくものですが
矯正の先生と相談して決めました😊

なので、一度相談されてみるのがいいかもです😊

ママリ🔰

プレオルソですが、一日ならせずに寝たことあるります!