※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんが軽い咳をしています。小児科を受診した方が良いか悩んでいます。赤ちゃんの風邪は病院で分かるでしょうか?

至急お願いします。

上の子が先週の火曜日から咳して鼻水も出て一昨日病院行くとただの風邪と言われました。まだ痰が絡む咳が出てます。

昨日くらいから私も痰が絡む咳と鼻水出ており、今日朝起きてから生後2ヶ月の赤ちゃんも時々咳します。

母乳も飲むし機嫌は悪くなさそうだし、熱もありません。
軽い咳を何度か。

2ヶ月の赤ちゃんだから早めにみてもらったほうがいいですか?軽い咳だけだから風邪うつったのかも微妙です。
今行ったところで風邪って分かるんでしょうか?

今の時点で小児科行くか悩んでます。

コメント

はじめてのママリ🔰

熱がなく水分補給もでき、おしっこもでてるなら様子見でいいと思います。
祝日ですし、どうしても気になるなら明日でもいいかと。

はじめてのママリ🔰

同じような状況で受診するか悩んでいます💦
うちも上の子(1歳10ヶ月)が先週から風邪をひいており、木曜に発疹が出たので金曜に受診したら手足口病でした。
下の子(2ヶ月)が昨日から急に喉が詰まったようにむせたり、咳をすることが時々あるので移ったんじゃないかと不安です。
ちなみに旦那も昨日から熱が出始めて、休日診療を受診したら手足口病が移っていました。
今日下の子の予防接種予定でしたが延期しようと思いますが、受診をした方がいいか悩んでいます。。
どうされることにしましたか?