※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

昨日第二子を出産しました。1ヶ月後から2人で保育園送り迎えを考えています。赤ちゃん連れて送り迎えする際、抱っこ紐は使えるでしょうか?

お聞きしたいんですが昨日第二子を出産しました👶
上の子が今3歳で保育園行ってます。最初1ヶ月は旦那に保育園の送り迎えをお願いしますが1ヶ月検診終わってからはわたしが2人連れて保育園送り迎え行くと思います。
首もすわってない赤ちゃん連れてどうやって送り迎えしていましたか?またはしていますか?抱っこ紐は上の子の時にエルゴ買いましたがほとんど使わず終わってしまい抱っこ紐ほぼ初心者なんですが1ヶ月の赤ちゃんに抱っこ紐って使えるんでしょうか💦

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは生後2週間から連れて行ってますが3歳なら自分で支度できるので赤ちゃんは普通に抱っこで連れて行ってます☺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

抱っこ紐は使わず横抱き抱っこで上の子は自分でという事ですか?やはり抱っこ紐じゃなくて自分で抱っこして行くのがベストですよね🤔

• 7月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もうちょっと大きくなると抱っこ紐必須ですが、新生児~生後1ヶ月くらいなら横抱き抱っこの方が楽です😊

• 7月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに横抱きでサッと行った方が楽ですよね🤔ただ3歳の子がまだイヤイヤもあって手こずる時があって片手じゃ不安な時もあって😂ちょっと色々考えてみます!ありがとうございます🙇

• 7月15日
ママ

1ヶ月から使えるものがたくさん出ていますよ!

うちはひとりっ子ですが、幼稚園のお友達は2人目3人目が毎シーズン生まれていて🕊💕
どのお母さんも新生児~1ヶ月すぎくらいまでは、横向きに抱っこして来ていますよ😊
抱っこ紐のお母さんもいます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1ヶ月から使える抱っこ紐あるんですね!上が3歳なんですがまだまだイヤイヤもあって手こずる時があって両手空いてた方がいいなーと考えてて、、

• 7月15日
ちゃむ

新生児から抱っこ紐使ってたので使えますよ!横抱っこ紐とかスリングもあるのでそれでもいいかもですね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

新生児から使う方多くて安心してます🙌スリング気になってて検討してみようかなと思ってます🙆‍♀️

• 7月15日
ママリ🔰

抱っこ紐ならビョルンミニ、首が座り次第おんぶで動いてました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ビョルンミニ初めて聞きました!もう抱っこ紐初心者すぎて😂調べてみます!

• 7月15日
まい

うちは生後1週間から保育園の送迎連れていってましたら😂
上の子が保育園イヤイヤで手がかかる+暑すぎたため抱っこ紐ではなくベビーカーにしました。
雨の日はエルゴに入れて傘さしていってました。
他のお母さんも、コニーを使っていたりベビーカーだったりエルゴやビョルン使って新生児送迎してました。