※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゃん🔰
妊娠・出産

産後1ヶ月経ち、顔が痒くてしんどいです。特におでこや鼻周りが痒く、皮脂の分泌が多いです。ホルモンバランスの変化が原因でしょうか?敏感肌用の保湿クリームを使っていますが、皮脂が増えると痒みが出ます。皮膚科に行く余裕がなく、辛いです。

産後1ヶ月経ちますが、顔が痒くてしんどいです😢
特におでこや鼻周り、鼻先の皮脂の分泌が多いところの痒みが目立ちます。
産前は顔が痒くなることはめったになかったのですが、
ホルモンバランスの変化の影響でしょうか?
痒いところは赤みがでてしまっています。
とりあえず敏感肌用の保湿クリームを塗ってますが
皮脂の分泌が増えると痒みがでてきます。
まだ気軽に皮膚科に行ける状態でもないのでただ耐えてるのがつらい…🥹

コメント

🍊mikan🍊

脂漏性角化症皮膚炎かもです。コラージュフルフルの洗顔料で顔洗うようにしてみてはどうでしょうか?🤔

• 🍊mikan🍊

🍊mikan🍊

育児による寝不足疲れで、免疫力が落ちてることも考えられます。

• 7月15日
ぼうのママ

ご出産おめでとうございます✨✨

1人目妊娠中から
とにかく全身乾燥して
顔もめちゃくちゃ痒かったです!産後は少し落ち着きましたが、かなりの敏感肌になりました。
2人目妊娠中の今も前回と同じで保湿しても少し時間が経つと痒くなってくる状態です💣

病院で相談した時も
湿疹とかでてれば塗り薬でますが、ホルモンバランスの崩れだね〜保湿剤だしとくね、で終わりでした😓

ママリ

私は保湿クリームが合わないみたいでクリーム系は塗らないようにしてます
キュレルの吹きかけるタイプの化粧水で十分しっとりするのでお風呂上がりはそれを使ってます!お風呂中にコットンにキュレルの乳液化粧落としで顔をしっとりさせて皮脂などを綺麗に拭き取るとよりしっとり感が分かるかと!
キュレルオススメです✨