※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠21週で体重増加が少なく不安。2人目の時より増えていた。育児と介護で忙しく食欲がなく、2食の日々。同じ週数の方の体重増加や食事量について知りたい。

今日から妊娠21週に入りました🤰
体重があんまり増えないので不安です。
妊娠前165センチ、49キロ、BMI17です💦

体重増えて欲しいのに今日測ったら51.6キロでした。
増え方ってこんなもんでしょうか?
2人目の時は今より体重が増えてたしお腹も大きかった気がします🥲

毎日育児と介護をワンオペでしてるので物凄くバタバタはしてて疲れで食欲が出ないのもあり、毎日2食です。

同じ週数の方、体重はもっと増えてますか??
食事は食欲なくても頑張って量食べてますか??

コメント

上の子のときは20wでマイナスで下の子のときは23wで妊娠前の体重と同じでしたよ。
それでも何も言われたことないです😌

👧🏻👶🏻

増え方は人によりますが、私も
吐き悪阻な訳でもなく食べれない訳でもなくで普通にお腹すいたら夜中でも関係なしに食べるのですが、全然自分が思っているより増えなくてびっくりします!周りの方には増えなくていいじゃん!って言われますが、こちらとしてはもっと増えてもいいのになーっていう同じ悩みです、、私の身長体重だと産院では12キロから15キロ?ほど太る目安が出されていて
それでも今3キロ程しか増えていません!無理だろーって感じです😞自分が食べれる量だけ食べてでいいと思います
無理して食べる必要も無いし
妊娠してるからとはいえ私みたいな体質だとぐんっと体重が増える訳でも無いので、、だからといって産院から何か言われた訳でもないし子供も標準体重なのでそこまで心配はしてないです!

ママリ

166センチ、50キロでしたが、
21週で54キロでした。
妊娠中の増加曲線に沿って頑張って体重増やしてます、、、。
毎日2食だと体重減ってくと思いますので、特に朝はしっかり食べた方がいいかなと思って、さっぱりするもの(ヨーグルトとか果物、パン)を食べてます。
中期から、それでも炭水化物足りなくてクラクラしてましたので、やっぱ栄養足りないとダメなんだなーと思って頑張ってます💦

♡

明日で22wです😄
まだつわりで減った体重も戻ってません😂

妊娠前47.7キロ
つわり明け42.8キロ
現在43.6キロです😄

赤ちゃんの大きさも平均です😄

はじめてのママリ

皆さんコメントありがとうございます🙏😊
増やしたくてもなかなか増えない方多いみたいですね😭
実は1人目が今みたいになかなか体重が増えず生まれた赤ちゃんに病気があったのでそれがトラウマで現在気になってるところでした💦
毎日3食も食べれる気がしないですが、なるべく量を食べれるように頑張ろうと思います💪😂✨️