※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

体外授精へのステップアップは、人工授精後にどのタイミングで進めたか、また切り替えのタイミングについて相談です。

体外授精へのステップアップは、どのように進めましたか?

人工授精1回目の結果が陰性でした。
30代後半なので、人工授精で妊娠出来るとは思えず、早く体外授精へステップアップすべきだと思っているのですが、皆さんはどのタイミングでステップアップしましたか?

また、人工授精が終わった次の周囲に、すぐに体外授精に切り替えることは出来ましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

3回陰性で次の周期から体外受精しました😌

でも私的に人工授精飛ばしても良かったのかも〜って思いました🙂‍↕️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3回でステップアップしたんですね。

人工授精は成功率低いですもんね…

• 7月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね。
    成功率はタイミングとほとんど変わらないって言いますもんね😮‍💨

• 7月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよねぇ、やはり早めにステップアップしたいと思います🥲

• 7月15日
はじめてのママリ🔰

うちは旦那がステップアップに抵抗があって(人工授精でもやっと)、人工4回で覚悟ができたようでステップアップしました。
転院先では30半ばはもうすぐにでも始めた方がいいときっぱり言われました💦

4回目陰性の生理きて、3日目で初診、そのまま治療はじめられました🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那さんが抵抗あったんですか💦
    病院ですぐに始めた方がいいと言われたんですね…
    うちは悠長なクリニックのようで、自分から希望しなければ次も人工授精になると思います😓

生理三日目ですぐに始められたんですね、ありがとうございます!

• 7月15日
はじめてのママリ🔰

私も30代後半だったので、人工授精後の生理が来た日に不妊治療のクリニック予約取りました🏥

1人目はスムーズに妊娠出来ましたが2人目は全くダメで、年齢もあるのかと思ってるので早めがいいですよ!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すぐに予約取ったんですね!

私は完全に年齢による不妊なので、早めの方が良さそうですね、ありがとうございます!

• 7月15日
2児♂️の母親

男性不妊により自然妊娠不可能、最初から顕微を推奨されていました。
人工は自然と妊娠確率が変わらないと言われ断念。毎日のクロミッド(旦那)と私は月4~5通院、タイミング方法で4回妊娠二回出産しました。
間で流産しながらも長男は半年、次男は1年1ヶ月かかりました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自然妊娠不可能と言われていたのにタイミング法で妊娠したということですよね、すごいですね😳

• 7月15日
はじめてのママリ

私も30代後半です🥺

初めての妊活ということと検査で問題なかったので人工授精6回しましたが全くかすりもせず🤣

そして体外受精にステップアップしたら2回目の移植で妊娠判定貰いました😄

今思う事はステップアップは早めに、人工授精はいらないなぁと思います😆

人工授精やってダメだったら生理1〜3日目に来てって言われました

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

人工はダメで、体外ですぐに妊娠されたんですね。

やはり成功率が全く違いますよね😅
    私も検査は問題なかったですが、年齢的な不妊であることは確実なので、人工授精意味ないだろうなぁと😅

早めに検討したいと思います、ありがとうございます!

• 7月15日
ふく

私は39歳の時に人工授精3回やったところで医師から体外受精ステップアップ打診されました。
体外受精ステップアップしてから『体外受精って1ターンやるのにこんなに時間かかるんだ💦』と思ったので、早くて間違いないかもしれません。

人工授精は毎月トライ出来るところが魅力かなと思います。

体外受精の妊娠率は胚移植当たりの妊娠率と考えると一見高く見えますが、その前に採卵やり直しで3ヶ月飛ぶとか、受精で全滅する、とかがあるので、人工授精も可能性があるタイプの方なら4回までに結果が出るとされてるので、回数決めてやるのは悪くないと個人的には思っています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

医師から打診されたんですね。
    体外は時間かかりそうですもんね…
    私が通ってるクリニックは低刺激なので、移植まで時間かかりそうだなと💦

30代後半になって、生理の量もだいぶ少なくなったりで(内膜薄い?)、人工授精で可能性があるとは思えず、早めにステップアップすべきだよなぁーと考えてます💦

• 7月15日