※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちえ
家族・旦那

義両親の無神経な態度に困っています。感謝の言葉もなく、費用負担も押し付けられています。会うのがつらい状況です。

義両親が無理!!!!

悪い人ではないですが、悪気のない無神経?天然?って感じで最近顔も見るのもイヤなんです😭

毎年子供の保育園の運動会や発表会を見に来るとのことで来るのはまぁ良いとして、その後うちに来るというのですが…お昼ご飯いつも私達が支払います、テイクアウトとかですが、
ちゃっかり大盛りとかだし…
ごちそうさまや、ありがとうの一言もないのです!

この前は結構いい値段のするホテル旅行をプレゼントしたのですが義両親は義兄の車に乗り行ったのですが、義兄にだけガソリン代を渡してました。そしてやっぱりありがとうの一言もなし!!「こんなに美味しい料理ならこの値段でもいいねー」ですって💩払ってるのこちらですがwww

理由あって洗濯機を買い替えるのに古い洗濯機(3年使用)を欲しいというのであげたときも一言もなし!

ほかにも多々……

性格悪いなーって自分でも思うのですが、払って欲しいとかよりもまず、感謝の言葉がないのがホントイヤで…私は些細なことでも感謝の言葉を言うようにしてますし私の親や姉弟、子供達は感謝の言葉を言います。

あー心狭いですよね…でも本当に好きになれなくて会うのが億劫です😭

コメント

にゃむ

性格悪いのは義両親の方ですよ😇
心も全然狭くないです!
私が同じ立場でもちえさんと同じように思いますし
旦那にありがとうも言われんねんけど?とか普通に言うと思います😇
子どもの運動会見に来てくれたならお昼ご飯とかはこちらが支払うかもですけど
ご馳走様やありがとうって言うのは
基本中の基本ですよね。
感謝も言えない人に
なにもしたくないです😇