※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぅとん
妊活

AIHで妊娠された方はいつ頃から体調の変化を感じましたか?同じくらいにAIHした方、今は特に変化とかないですか?

3/31に初めてAIHしました。
2年ちょっと前に10周で流産経験あります。子作り解禁して最初のチャンスで授かったので、まさかこんなに間隔があいてしまうなんて思ってもいませんでしたT_T
昨年末一通り検査をし、卵管造影で左の卵管が少し狭いとの指摘を受け、FT(卵管鏡下卵管形成術)を今年の1月に受けました。術後半年はゴールデン期になるらしく、1.2月はD5から5日間クロミッド服用とD15〜16にHCG、高温期にルトラール服用のタイミング法でやってみましたが妊娠には至らず、今回初めてAIH(人工授精)にチャレンジしました。D5から5日間クロミッド服用、D14にAIH、AIH後1週間後に黄体補充の筋注、現在高温期にはデュファストン飲んでます。今日でAIHをして10日経ちました。
まだ気が早いと言えば早いのかも知れませんが、うまくいっていればそろそろ着床はしていてほしい時期なのに、全くといって体調の変化もありません、むしろ体温も36.6台と普段の高温期よりあまり上がらず、今回もダメなのかな〜なんてテンションですT_T
前置き長くなりましたが、AIHで妊娠された方はいつ頃から体調の変化感じましたか?
また同じくらいにAIHした方、今は特に変化とかないですか⁇

コメント

アーニー

AIH5回目で妊娠出産しました。10日過ぎてから寝汗がすごくて毎日下着をかえるほどだったのは覚えています。体温は37℃いくときといかないときがありました。HCGされてるので検査薬されてもその反応がまだ出ると思うので、もう少し気長に待ちましょう。

• むぅとん

むぅとん

ご返答ありがとうございます^ ^
    寝汗ですか!初耳でした。
    そうなんですよね、6日に黄体補充しますね〜って注射されて、うっかり何の注射か聞き忘れちゃったのですが、恐らくHCGだと思われるので、注射から1週間後くらいまでは偽陽性になり兼ねないので気になるところですが我慢ですよね!
    アーニーさんは無事に妊娠、出産できて良かったですねー!羨ましいです♪

• 4月10日
  • アーニー

アーニー

夏に毛布かぶって寝ていたから?と思いましたが、タオルケットにかえても同じだったので体温が高かったんですね。私はHCG3本射ちましたよ。そろそろ2人目検討しますが、あの注射の痛みを思い出すと…(*´-`)です。

• 4月10日
  • むぅとん

むぅとん

私、東北で4月なのにまだ寒いので早く体温高くなりたいですw
    え、どのタイミングにどの間隔で3本打ったんですか?
    私も6日に注射した箇所、昨日やっと痛くなくなりました^_^;

• 4月11日
  • アーニー

アーニー

私も東北在住ですよ。
    流れからいくと、クロミッド1日1錠→卵胞チェックでいいのがあるから育てましょう、でHMG注射→育ったので排卵誘発のHCG1本目→AIH→5日後HCG2本目→8日後HCG3本目→その頃から寝汗→生理予定日1日過ぎてから検査薬陽性、でした。

• 4月11日
  • むぅとん

むぅとん

えー!嬉しいです^ ^まだ寒いですよねw
    なるほど!AIH後に2回打たれたんですね!フライングは我慢しますが、私ももしかして⁉︎の変化がなにか欲しいです〜。でもこうやって同じような経験された方とお話できて、だいぶ気持ちが落ち着きます♪
    ありがとうございます❤︎

• 4月11日
  • アーニー

アーニー

やっと桜が咲いてきましたね。
    今日は雨で寒そうなので、むーさんも冷えないようにしてくださいね。妊活ってほんとに不安ですよね。

• 4月11日
  • むぅとん

むぅとん

ありがとうございます^ ^
    ホントです!あんまり冬っぽい服も着れないけどまだ寒いし、密かにお腹とお尻付近にカイロ仕込んでますw
    アーニーさんも順調に2人目授かれたら良いですね★
    是非また相談のってください❤︎

• 4月11日
A.

こんばんは🌟
30日に初AIHしました( ´﹀` )
排卵後からずっと胸の張りがありましたが、昨日くらいからなくなってきてしまい、いつも生理前になくなる感じなのでガッカリしています(。>﹏<。)
ただ、今日高温期11日目なのですが、基礎体温が昨日までより少し高かったので明日以降の基礎体温次第ではまた期待してしまうかもしれません😂下腹部痛や腰痛もたまに感じる気がしますが、ルトラールの服用もしていましたし、毎月の事なので体調に関しては何に希望をもっていいのかさっぱりです😂
ちなみにわたしの高温期はむー★さんよりも低くて36.50前後です(笑)お互いにあかちゃんお腹にいてくれてるといいですね♡

• むぅとん

むぅとん

おはようございます^ ^
    わー💡1日違いですねー!ホント、お互い赤ちゃんいてくれるといいんですけどね!
    相変わらず今朝も私は体調の変化なしです!体温には振り回されるし、もう計るのやめちゃおうかなwホント何に希望持っていいかわからないですよね!
    1日1日が長く感じますが、生理予定日まであと少し、なるべくゆったり待つように心がけます(›´ω`‹ )

• 4月11日
  • A.

A.

ほんとそうですよね!笑
    やめれるもんならやめちゃいたいです😭
    でもやめたら生理前の体温下がったから
    生理くるぞ!って覚悟ができないので
    結局やめれないんですけど😭😭笑
    毎月毎月期待して、検索して
    高温期が長くて長くて
    でも生理がきちゃってって
    同じ感情の繰り返しなので
    そろそろ抜け出したいです😢♡
    結果がでるまで
    なるべく振り回されずに
    待ちたいですね😢💓🌟

• 4月11日
  • むぅとん

むぅとん

その繰り返しわかります〜ホント早く抜け出したい^ ^
    結果わかったら報告しますねw

• 4月11日
  • A.

A.

はい!ぜひ嬉しいご報告
    お待ちしています♡😊

• 4月11日