※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義父の発言で不快な気持ちになり、義実家への訪問頻度が減少。義父の言葉に傷つき、自分が心狭いのか悩んでいます。

義父の発言にずっとモヤモヤしています。

2歳の娘がいます。義実家に娘を連れて遊びに行った時、親戚の叔父もいました。
叔父が義父に「孫は可愛いよね?」と聞いたところ、義父は「可愛いだけじゃないよー。可愛くないと思える時もある。」と言っていました。
私はこの発言を聞いた時に、すごく不愉快な気持ちになりました。私も仕事が忙しいのに月に1.2回娘を連れて義実家を訪問し、孫に会えるよう時間を作っています。
たった月に1.2回でも可愛くないと思うのか…と悲しく、娘が可哀想に思ってしまい、義実家に行く頻度が減りました。頻度が減ったら減ったで、先日会いたいと催促のLINEがきて気が滅入ります。
私の心が狭いのでしょうか。

コメント

ひまわり

わぁ、それはイラつきますね!
旦那さんから注意してもらいましょう〜!

はな

聞いてしまったら躊躇してしまいますよねm(_ _)m言われた言葉は一生残るし。
本人はそこまで深く考えて言ったのではないと思いますが旦那さんには伝えておきます🥲
うちも義父に、子供は下から産まないと愛情がわかなくなってると出産前に言われたり、子どもは3人は産まないとと言われたり、通知表など悪ければ賢くないのは親の責任だと私に言ってきました。
ストレスなら距離置いていいかもですね💦