※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

実家の車の保険について、他の車も乗って大丈夫か悩んでいます。保険は車ごとに適用されるので、父の車の保険で他の車もカバーされるかどうかは分かりません。

無知で何も分からないのですが
わかる方教えてください🙇‍♀️

今里帰りしてて、地元の友達と遊びたいのですが実家の車使うか悩んでて私は実家の車の保険入ってないし💦
父が自分の車(夫と使ってる)は保険入ってるから乗っても大丈夫と言うのですが、ひとつの車対して保険入ってたら他の車も乗って大丈夫でしょうか?
凄い馬鹿な質問してすみません😭

コメント

はじめてのママリ🔰

その車の保険がどうなってるかなので、他の車は関係ないです!

もし一日だけ、とか頻度がほとんどないのであれば、1日だけの自動車保険もあるのでそういうものに加入するのがいいと思います✨

• ママリ

ママリ

なるほど!ありがとうございます!
    1日保険あるみたいですね!
    優しく教えて頂いてありがとうございました😊😭

• 7月14日
はじめてのママリ🔰

ご自身の車の車両保険は入っている感じですかね?
他車運転特約みたいなのが結構どこの保険会社は自動付帯していると思うので、ついていたら大丈夫だと思います!

• ママリ

ママリ

入ってます!
    優しい方ばかりで、😢
    ありがとうございます🎶

• 7月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうしたら、自分の保険で対応出来ると思います😌
    ネットで他車運転特約と調べると詳しく載ってます😌

• 7月15日
3児の母

ママリさんの旦那さんやママリさんが運転するのであれば【運転者限定なし】でないと乗れません。もちろんその車に限り…です。

• ママリ

ママリ

なるほど…🤔
    ありがとうございます😊🫶

• 7月14日
  • 3児の母

3児の母

別居で…とか、未婚で…とか、いろいろあるので乗る前に必ず証書確認したほうがいいですよ💦

• 7月14日
はじめてのままり

我が家の契約している保険ですが参考までに🥹💦

我が家は契約している車が対象です。全車種なんでもいいということではないです。
プランによっては、対象の車に対して契約者とその家族(配偶者、子など)まで運転しても大丈夫だというのもあります。(うちの場合は、私名義で契約している車があり、夫が契約している車を運転している場合も保険適用にしています)
わかりにくくてすみません🥲

心配でしたら、コンビニで1日〜ワンコインくらいで入れる保険もあったと思います。今はどうかわからないのですが、調べてみてもいいかもしれないです。

• ママリ

ママリ

凄くわかりやすいです🥰🫶
    ありがとうございます、聞けてよかったです🙇‍♀️🙏

• 7月14日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

大人になって笑知らなかった〜なんてこと意外とたくさんありますよね🥹💦
    リフレッシュ楽しんでください〜🤍

• 7月14日