※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

気持ちの切り替え方についてアドバイスをいたします。

精神的に疲れてしまい吐かせてください。

3月末に34週で第一子を死産しました。
妊娠中はアルバイトのみで働いていたため、
6月から正社員として新しい仕事を始めましたが、ブラック会社だったため今月末で退職する予定です。
現在転職活動中ですが、死産してから気持ちが不安定になりやすく、やる気も起きません。

本当だったら今頃赤ちゃんと過ごしているはずだったのに。と考えてしまいます。

妊娠も希望していますが、今日生理が来てしまい更に精神的にきてしまいました。

仕事もしなければいけないことも、悲しい気持ちとは一生向きあって行かなければいけないことも頭ではわかっています。

ただ、何で私はこんなに良くないことばかり起こるのだろう。と悲観的になってしまっています。

旦那や両親はいつも支えになってくれていて、それだけが救いです。

こんな状況のとき気持ちの切り替え方についてアドバイスいただけると嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

第一子を生後1日で亡くしました。

おつらいですよね。夜は眠れていますか?お食事はとれていますか?

私も亡くなった後精神的にキツすぎて仕事を休職し、3ヶ月で復帰したものの周りの妊娠や、自分の新たな妊娠がうまくいかないことで気が滅入ってしまい退職いたしました。

私がしたことは、とにかく嫌なことを遮断することです。
申し訳ないのですが子持ちの友人とも一時期連絡を経っていました。
また、町にいる妊婦さんも見るのが辛かったので必要以上に外出もしませんでした。

また、気持ちの切り替えではなく第一子への気持ちや第一子妊娠中の話などをできる身内と話していました。

みんな亡くなったからと言って話題を避けがちですが、自分の子のことを話せないのが嫌だったので身内と妊娠中こうだった、顔がどっちに似てたなど、我が子の話をすることにしました。

私はとことん向き合うことで気が楽になりましたが、考えるとつらい時は考えなくていいんです。嫌なことから逃げてください。

自分が好きなもの、楽しいことそれだけをして心を休めてあげてください。

まだまだ産後の体で体力的にもつらい時期だと思います。
心も身体も休ませてあげていいんです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    生後1日で亡くされたこと、とても辛かったですね。。

私も同じで、同時期に出産した子とは距離を取ってしまっています。子持ちの子ともしばらく会わないと思います。

私も子どもの話を避けられるのは嫌で、話せる人には話すようにしてます。

コメントいただいて、泣きながら読みました。心がだいぶ楽になりました。本当にありがとうございます。😭

嫌なことや辛いことは避けるようにして、自分を甘やかしてもいいんだという気持ちでいきたいと思います。

しばらくは無理をせず過ごすことにします。

• 7月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

無理をせず、ママリさんの居心地がいい環境で休んでくださいね🥲

ママリさんやお空にいる可愛い可愛いお子さんが、どうか幸せにいられますよう心から願っております。

• 7月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当にありがとうございます。🥲
    娘も喜んでいると思います😊

• 7月15日