※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

1歳の子供が続けて気管支炎、中耳炎、アデノウイルスにかかり、熱が続いています。治療中で、心配です。

1歳です。

6月半ばに気管支炎になり入院してよくなったので
退院したんですが、その後すぐに鼻水がまた出だし
中耳炎になりました。中耳炎の治療で今もまだ治らず
内服治療してます。
その中先週の水曜日にアデノウイルスになりました。
中々良くならず土曜日から熱が出始め今も39.0℃と
高いです。

こんなにも病院続きで、治らないもんですか?😅

コメント

はじめてのママリ

中耳炎、うちの子も去年の8月になりました😭😭
一回治ったと思ったらまたすぐなって、結局鼓膜にチューブをいれました😭
そのチューブがとれたのも最近で、ようやく耳鼻科通いが土曜日に終わったとこです😭😭

中耳炎、なりやすい子っているみたいで、私がよくなってたので遺伝かなと😂
鼻水でたらすぐ耳鼻科行くようにしてます🥲

免疫が弱ったときにウイルスが入って頑張って戦ってるとこですね😭💦
お大事に🙇‍♀️🙇‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    チューブ入れたのですか、、、😅
    さすがにそこまでさせたくない気持ちの一心なんですが、、
    うちの子もそうなる可能性しか感じません(;ᴗ;)

    • 7月14日
まるまる

1歳3ヶ月で保育園に入れたのですが、半年間ずっとそんな感じでした💦
2回入院しました😅中耳炎は3ヶ月くらい、なったり治ったりを繰り返しました、、、
アデノウイルスは長引くし、キツイですね💦
私は風邪を引いたなあと思ったらとりあえず1回病院で解熱薬とか痰切りの薬をもらって、3日以上熱が続いたらすぐまた病院行ってます😅気管支炎や肺炎や中耳炎になってるかもしれないので...1歳代はまだまだ風邪こじらせやすいので大変ですよね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こんなにも連続してというか、あれもこれも病気なっちゃうんですね 😅
    全部がスッキリしないのでなんかほんとに
    どうしてあげたらよいのかと毎日悩んでます(;;)

    • 7月14日
  • まるまる

    まるまる

    中耳炎になってるのに、別の風邪ひいたりして、熱源がどれかわからなくて小児科行けば良いのか耳鼻科行けばいいのかわからないことめっちゃありました💦
    大変ですよね😭わかりますよ💦半年くらいで少し強くなると思うのでそれまで頑張ってください😭👍

    • 7月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ふうううありがとうございます😮‍💨😮‍💨😮‍💨😮‍💨
    ママなりに頑張ってみます、、!

    • 7月14日