※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

前駆陣痛とは、陣痛の前に起こるお腹の張りや痛みのことです。1日に何度かあることもあります。現在の症状は前駆陣痛の可能性があります。

前駆陣痛ってどんなのですか?😂

1人目の時は前駆陣痛を経験せずにいきなり陣痛がはじまりました!
ちなみにお腹の張りとかも感じないタイプです😅

現在2人目妊娠中37wです。
先日の検診では子宮口柔らかくなっており、3センチ開いている、赤ちゃんも降りてきているとのことでした!

今朝起きてトイレでおしっこをした後から、生理痛のような痛みがありました。
陣痛のような波はなく、しばらくダル重い痛みが続き、いつの間にか良くなりました。

その後娘と昼寝をし、目が覚めてトイレでおしっこをした後から、また朝と同じような生理痛のような痛みがありました。

これは何なのでしょう?😅
前駆陣痛ってやつですか?
でも前駆陣痛って1日に何度かあるもんなんでしょうか?

人によってさまざまだとは思いますが、気になったので質問させていただきました🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

前駆陣痛、生理痛みたいな感じでした!痛くて寝転んでたら気付いたら寝落ちしてて痛み消えてたりしました😂

• ママリ

ママリ

陣痛は痛い時間は1分でそのあと落ち着いて、また痛くなって、の波があると思いますが、前駆陣痛はそういう波はないんですかね?!🤔

• 7月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

波がある時とない時と本当にバラバラでした😂

• 7月14日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね😳
    教えていただきありがとうございます☺️

• 7月14日
はなたま

前駆陣痛で間違いないと思いますよ!
1日に何度もあるどころか、何日も続くこともあります。
私は毎回陣痛前に前駆陣痛があるのですが、
痛みの間隔は規則的だけど、痛みの強さがバラバラにくることが多いです。
前駆陣痛は生理痛のような感じだったり、お腹の張りとして感じるようなものがあり、
陣痛は毎回、しっかり痛い間隔があります。

• ママリ

ママリ

これが前駆陣痛というものなんですね😳
    陣痛の始まりの時の痛みとにてました!
    生理痛のような痛みですね!

• 7月14日