※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🧸
妊娠・出産

32週で子宮頸管25.7mm、切迫の症状が出ているか相談。お股痛やおりもの増加など、電話のタイミングが知りたい。


32週です!
昨日の検診で子宮頸管25.7mmでした。25mmを切ったら入院と言われて自宅安静中です。何かいつもと違うことがあったらすぐ電話してねと言われています。
切迫となってから敏感になっているのか?、昨日の検診前までは何事もなく普通に動いていたのに、検診後から腹痛がするような感じがしてきました💦

今の症状は、
・お股?下腹部?がズーンと痛むことが時々ある
・おりものが白く伸びて量も増えている
・足の付け根が痛い?だるい?

と言った感じです。
1番気になるのはお股?下腹部?が痛むことがあるということです。安静にしていればだんだん治ってきますが、トイレに立ったときや時々横になっている時も痛む時があります。

これらの症状は切迫のあるあるですか?
みなさんはどの時点で電話しますか?

お股のズーンがこれからも続くようであれば確認の電話をしようと思っています。

コメント

ユユリ

違和感あればすぐ受診した方がいいと思います。
手遅れになるのが1番後悔します。

  • ママリ🧸

    ママリ🧸

    もちろんそのつもりです。
    みなさんこういった症状があるのか気になったので質問してみました🙇‍♀️💦

    • 7月14日
ママリン

切迫だと思います。入院したほうが安心だと思います…🥲

  • ママリ🧸

    ママリ🧸

    入院が1番安心ですよね🥲🥲

    • 7月14日
はじめてのママリ🔰

私はお腹の張りが1時間に5回くらいが続いたら、電話しました!
毎回切迫になりますが、お腹の痛みや違和感は毎回あります!

  • ママリ🧸

    ママリ🧸

    そうなのですね🤔やっぱりお腹の痛みとかはあるのですね!!

    • 7月14日
🔰まま

まさにわたしも同じで
昨日の検診で26ミリと言われました💦
全然自覚症状なくて
え?そうなの?ってかんじです
昨日検診後からお腹が張るような感じで胎動もあまりなくて
あれ、おかしいなとおもっていましたが
眠くて早く寝たら今日はいつも通りでした💦
なんですかね💦

  • ママリ🧸

    ママリ🧸

    同じですね😂
    意識しすぎているのですかね😂検診前はなんともなかったのに、、、って感じです💦
    お互い無事に出産出来ますように🥲✨

    • 7月14日
はじめてのママリ🔰

34週の検診で子宮頸管25mmで切迫早産と言われました💦

切迫と言われ、次の日動かないように過ごしてましたが夜にピリピリとしたお腹の痛みが1時間くらい続いて不安になり時間外でしたが電話をかけたところ、その時はお腹の張りは無かったんですが、電話を切ったあとから10分間隔でお腹が張ってたので夜間で病院に行きました!

問題はなかったですが、
電話するかかなり迷いました💦しといてよかったなと思います!

  • ママリ🧸

    ママリ🧸

    1時間も続くと不安になりますね!
    問題なくてよかったです🥲
    やっぱり電話しておいた方が安心ですよね🥲✨

    • 7月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はい!しといた方がいいと思います😖

    • 7月14日