※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠28週で便秘になり、酸化マグネシウムを処方されたが、飲むと激痛でお腹が痛く、出にくい。初めての薬で痛みに驚き、先生に相談したが個人差と言われた。

妊娠28週です!

後期に入りついに便秘になってしまい酸化マグネシウムを処方してもらいました!

飲むとお腹が激痛でお手洗いに行っても出なかったり、ちょっと出たりで出ても痛すぎてしんどいです、、。
初めてのお薬なんですが酸化マグネシウムってこんなに痛くなるものなんですかね?💦

先生にあらかじめお腹壊しますか?って聞いたら
個人差ですねーって言われて終わりました。

下痢でもないのにお腹痛すぎる!!笑笑
普通に歩けないです!笑笑

皆さんはどうでしょうか?💦

コメント

ママリ

私も便秘で酸化マグネシウム1日4錠飲んでますが、腹痛はないですね🤔🤔

人によっては合う合わないあると思うので、相談して便秘薬変えてもらっても良いかもですね😭

ゆま

私も便秘で、酸化マグネシウム処方してもらってます。私の場合は、腹痛は全くないです!もしかしたら体質で合わないのかもしれないですね😅

ありえる

わたしも酸化マグネシウム飲んでいます!飲みはじめて最初のころは食後に1錠ずつであまり変化を感じられなく、便秘で腹痛ありました。
それを相談したところ1回2錠(1日6錠まで)に増やして様子見て自分で調整してみてほしいって言われて、現在では毎日朝食後に2錠で落ち着いています。下痢っぽくなった時は飲まない日もあります。

酸化マグネシウムは便に水分を含ませて柔らかくするものらしいので、量を増やしてもう少し便を柔らかくするといいかも?しれませんね。あと水分を多めに摂取する必要があるのかもしれませんね。