※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり🐶
妊娠・出産

23週妊婦で腹痛があり、検査しても異常なし。仕事中も痛みがあり悩んでいる。お腹の張りがわからず、相談しにくい状況。仕事をどうすべきか悩んでいます。

本日から23週妊婦です。

火曜日に、腹痛があり時間外に病院に連絡したところ今すぐに来てくださいと言われたため受診。張りを測る機械をつけてもらい検査しましたが異常なしでした。様子見ということで張り止めを出してもらいそのまま帰宅。2日後に様子見の受診も異常なしでした。

そこから1日は普通に勤務していたものの、動くと腹痛( ぎゅーっとするような痛み ) がひどく昨日は午後お休みをもらい、本日も朝出勤しましたがすぐに退勤して1日お休みをもらいました。

お腹の張りが自分ではあまりわからなく、先日の検査で異常がなかったため先生にも相談しづらいです😢

職場にも相談済みですが、仕事柄動かないということが難しく有給も少なくなってきたので悩んでいます。
みなさんならお仕事どうされますか?😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

多分お腹張ってるんでしょうが、安静にしてたら大丈夫なのでしょう。私なら主治医に相談して診断書書いてもらえないか相談します🥹

  • ままり🐶

    ままり🐶

    そうなんです、お家で横になったり安静にしていると症状も落ち着いています。火曜日に検診なのできちんと相談してみます😢😢

    • 7月14日
はじめてのママリ🔰

私がその状況だったら仕事は休むと思います✨今は体調優先で無理しないでくださいね🥺😊

  • ままり🐶

    ままり🐶

    なんだか、甘えなのかなとおも思ってしまってすごく弱気になってしまいます😢明日も様子見て、仕事休めそうならお休みもらおうと思います😭

    • 7月14日