※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

3歳の息子におすすめのブロックを探しています。息子はトミカ好きでブロックには興味がなかったが、最近自分で作るようになってきた。小さすぎるパーツは避けたい。保育園にはマグビルド、ニューブロック、レゴデュプロがある。私自身の経験がないので、おすすめを教えてほしいです。

ブロック おすすめはありますか?
3歳になる息子に買ってあげようと思っています。
息子は働く車が好きでトミカ一筋だったこともあり、これまでブロックには一切興味を持たず家にブロック類がありません。
保育園でも自分で作るより「作って」と先生にお願いしているようで😢
先生方も「手伝うから自分で作ってみようか!」と促してくれて、最近ようやく自分で少しずつ作るようになってきたようです。

下の子がいるのであまり小さすぎるパーツのものは考えていません。
保育園にあるのはマグビルド(マグフォーマーかも?)、ニューブロック、レゴデュプロです。

私自身ブロックで遊んだ記憶があまりないので、おすすめがあれば教えていただきたいです。

コメント

ママリ

うちは5.3.1歳がいてニューブロックとデュプロ持ってます🙋‍♀️
長く遊ぶのはデュプロですね🤔今でも3人とも遊んでます😊
でもデュプロだとお人形遊びの家を作ったりがメインなので、3歳の息子はニューブロックでロボット作ったり、銃作ったりでそっちのが楽しそうです🙌

はじめてのママリ🔰

メガブロック大きくて使いやすいですよ!
私なら園とは違うブロックを自宅用に買い足します!

あじさい💠

ブロックとは少し違うかもしれませんが、「カプラ」という細長い積み木がお勧めです。
トミカの駐車場を作ったり、道を作ったり、立体のおうちを作ったりもできるので組み合わせて遊べます😊

ママリ

コメントありがとうございます!
まとめての返信で申し訳ありません。
教えていただいた物を中心に検討したいと思います💓