※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初ママ
妊娠・出産

半田市でおすすめの産婦人科を教えてください。2人目の妊活を考えています。

2人目の妊活を始めようと考えています。
半田市在住の方でおすすめの産婦人科、産科など
ありましたら、今後の参考にしたいので
よろしくお願いします😀

コメント

はじめてのママリ

半田在住ではないですが、二人目をふたばで産みました。
ふたばは陣痛室が相部屋なのでそれがかなりデメリットですがそれ以外は良かったです。

値段がかなり良心的で(平日計画経膣分娩で支払い25000円でした)その値段で夫婦でのお祝いディナーや最終日夫お泊まり代、マッサージも含まれてると思うとかなり良いなと思いました。
出産後は必ず全員個室です。ご飯はいしがせの森などと比べると、あんなに華やかではないですが普通に健康的ですごく美味しくてずっと泊まっていたいくらいでした。
陣痛室相部屋なのはかなりデメリットで嫌でしたが、経産婦で計画分娩で9時から始めて15時くらいには産まれたので短時間だったのでまだ耐えられたと思います。一人目で陣痛室相部屋だと長時間戦だったので辛かっただうろなと思います。
系列の藤田病院も良心的な値段と聞いたことがあります。

ホテルみたいな感じが良いなら、大府のいしがせの森です。値段は高いのと、妊娠したらすぐ予約しないと埋まってしまうみたいです。
阿久比の広渡?や大府の広川レディースクリニックも良さそうです!

• 初ママ

初ママ

ご意見ありがとうございます!!
    陣痛室が相部屋ってことがあるのは知りませんでした!😮‍💨
    ふたばも気になってました!
    色々考えてみます😄

• 7月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ふたばの先生はわりと計画分娩にするのが好きなようで私含め知り合いみんな計画分娩を提案されて計画でした!
    二人目だったので、実家に上の子を預ける都合もあるし、夫に休んでもらう都合もあるし、二人目なので計画の誘発とバルーンで進みも早いしその点すごく良かったです!
    施設もきれいですよ!いしがせの森みたいなホテルみたいな豪華さはないですが普通に綺麗です😊

• 7月15日
  • 初ママ

初ママ

私も上の子のこともあるので
    色々計画的に進めたいと思っていたので、ふたばは有り難いですね😄
    施設が綺麗なら十分ですね😄

• 7月15日
ルト🔰

半田市近郊に住んでます。

2人目は碧南市の岡村産婦人科で帝王切開しました😊

半田からでも衣浦大橋渡って10分くらいで着きます。

お値段は半田市内の産院と比べるとかなりしますが産後は完全個室で美味しいご飯と綺麗な設備で快適でした。

医師は医院長先生、副医院長先生、女医さんの3人いらして副医院長先生は少し曲がある感じでしたが他は優しい方です。副医院長先生も大量出血した時に的確な処置で頼れる人でした🥰

助産師さんも皆さん優しくて夜間も嫌な顔せず赤ちゃんを預かってくださったため入院中しっかり休めました👍

• 初ママ

初ママ

ご意見ありがとうございます!
    色々な先生いますよね😄
    産後のケアが充実しているとありがたいなと思うので、色々考えてみます😀

• 7月15日