※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠10週で腰痛がひどく、対策を知りたい。同じ経験の方いますか?

妊娠10週です。
1時間ずっと歩いたり(買い物とかで)、デスクワークですが仕事に行き、家に帰ると座ったり寝転んだりすると歩けないくらいの腰痛に困っています。
腰痛対策教えて頂きたいのと、歩けないくらいの腰痛だった方いらっしゃいますか?

コメント

はっち

元々腰痛持ちなので骨盤ベルトしてました🤔

はじめてのママリ🔰

私が腰痛の際にやったのは
・買い物や重たいものを持つのは旦那に頼む。(妊娠10週ころは腰痛➕つわりがひどくてスーパーの食品の匂いとか無理だったので)
・先生に勧められた妊婦でも飲める痛み止めを飲む。(ただ薬を飲むことに自分の気持ち的に罪悪感があったので本当に無理な時だけにしました)
・妊婦用のベルト(立っている時だけ。座っている時はお腹を圧迫して私は苦しかった)
・お風呂に浸かる。
・旦那に叩いたり押してもらう(旦那が引くぐらい強めにしてって言ってやっと気持ちいいくらい)

まだ妊娠初期の頃に多分赤ちゃんが成長に対して体が追いつかなかったのか、妊娠で関節が緩んだせいかわかりませんが、泣いてうめくぐらいの腰痛がありました。トレーラーで骨を潰される感じがしてまだ出産経験したことないのですが陣痛きたのかなと思うぐらいめちゃくちゃ痛かったです。その後も2週間から1ヶ月に一回ペースで腰に激痛があることがあります。ただ私の場合は24時間ずっととかではなくマックスでも数時間で夜のことが多いです。日中の痛みはたまたま仕事が休みの日とかだったので一日中動かず寝てました。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます🙇
    私も信じられないくらいの腰痛で...
    参考にさせて頂きます😭

• 7月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんなんでしょうね、あの痛みはほんとに😂💦
    腰ベルトは大事かと…最近お腹が大きくなって腰ベルトをしなかったら負担が股関節にきてまともに歩けなかったりします💦
    少しでも痛みが減るといいですね🍀

• 7月14日