※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rまま
妊娠・出産

出産時に子供と一緒に立ち会った経験ありますか?上の子だけ立ち会いたいが、子連れでサポート難しいかな。下の子の年齢も考慮したいです。

出産の時に我が子も一緒に立ち会い出産
された方おられますでしょうか☺️?
今回上の子だけでも産まれる瞬間を
見せたいな〜と思ってるんですが、
旦那にはサポートしてもらいたいし、
子連れ付きだと面倒の方に手が取られて
サポート難しいかな〜と思ったり😂
下の子の年齢なんかもっと難しいですよね〜😂

コメント

Eva

2人目が立ち会いでした。3人目はリモートで立ち会い。2人目の時は、上の子が泣き始めたので夫と別室にいて、下の子産まれる直前に泣き止んで、部屋に戻って誕生の瞬間に立会いできました☺️

稲穂

立ち会いしました😊
その頃上の子は2歳5ヶ月でした!2人目は促進剤だったので、時間がかかると思い旦那と上の子は一旦帰宅。助産師さんに「そろそろ来てもらって」と言われ電話。待機室では、上の子はテレビ見てました。分娩室に移動となった時は旦那も上の子も一緒に行きましたが、上の子がじっとできなくて、旦那は私も気になるし上の子も気になるしソワソワしてました(笑)
無事出産し、家族に立ち会ってもらって良かったな〜と思ったことは…
①生まれたてホヤホヤの下の子と一緒に家族写真を撮ってもらえたこと!
②母子手帳の備考欄に「立ち合い、夫・息子」と書いてもらえたこと!
です😁