※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HiTM
子育て・グッズ

娘と動物園デビューのタイミングや触れさせ方について相談中です。

こんばんは!動物園についてです。
8ヶ月半の娘を育てています!

動物園に連れて行きたいと思っているのですが、アレルギー等心配なこともあってネットで調べ見た所、一歳までに連れて行くとアレルギーの免疫ができるしいいとどこのサイトでも書いてあり行く方向で考えたいのですが…

みなさん、動物園デビューはいつ頃でしたか?
またその時には動物に触れさせましたか?

よろしくお願いします!

コメント

チャイ

五ヶ月くらいから ベビーカー乗って行きましたよ( ^ω^)
でも、触れさせたりとかはさせてません!!

  • HiTM

    HiTM

    やっぱり触れたりは気をつけたほうがよさそうですね!!
    コメントありがとうございました✨

    • 4月11日
coshe

動物園デビューは11ヶ月ごろでした!
でも生後2ヶ月くらいの時に叔母の家に行き犬とご対面でしたw
結構犬が近寄ってきたので、少し触ってたと思います!

  • HiTM

    HiTM

    少しぐらいなら触っても大丈夫そうなんですかね?!
    でも、娘は指しゃぶりするし、気をつけようと思います💦
    ありがとうございました😊

    • 4月11日
みぃこ

うちは7ヶ月くらいのときに連れていきました。ふれあい広場ありましたが、3歳~ってかんじだったのでダメでした。うちの実家でも犬飼ってたので、動物のアレルギーとかあんまり気にしませんでした。今では犬が嫌がるほど触ってますよ。笑
これからの時期だと暖かいし、動物園デビューいいと思いますよ(^^)

  • HiTM

    HiTM

    触れ合いは年齢制限あるんですね!!
    気にしてみてみたいと思います!!

    犬が嫌がるほど触る笑

    ありがとうございました🤗✨

    • 4月11日
ありす

5ヶ月くらいからデビューしました😊
動物を触れるところは入ってません🍀

  • HiTM

    HiTM

    も少し早くても良かったんですね😵
    うちもデビューさせたいと思います!

    コメントありがとうございました✨

    • 4月11日