※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もっふぃ
家事・料理

ポトフ以外のヘルシーなじゃがいも料理を教えてください。フライドポテトは身体に悪い気がしています。じゃがいも消費に困っています。ポテサラやカレー以外のレシピが知りたいです。

ヘルシーなじゃがいも料理
ポトフ以外でなにかありますか?
こどもがフライドポテトだと良く食べるけど
身体に悪い気がして
大量にもらったじゃがいもの
消費に困ってます😂

ヘルシーじゃなくても
ポテサラとかカレーとか
王道以外でなにかいいレシピあったら
教えてください💓

コメント

はじめてのママリ🔰

いももちはどうでしょう?

• もっふぃ

もっふぃ

コメントありがとうございます!
    いももちおいしいですよね🥰おやつにいいかもしれません✨

• 7月14日
はじめてのママリ🔰

ヘルシーではないですが、クックパッドの「コロコロじゃがいものテリヤキ」が美味しいのでおすすめです!!!

• もっふぃ

もっふぃ

テリヤキはおいしいの確定ですよね😍クックパッドでみてみます!

• 7月14日
ママリ🍋

うちはよくいももち作ります♫
揚げ焼きなのでヘルシーかと言われれば微妙なのですが、体積が大きい分フライドポテトよりかは油の吸収は少ないかと思います😅

• もっふぃ

もっふぃ

フライドポテトとまた違う食感だし、油使う量も多少は少なそうなのでアリですね😁

• 7月14日
はちみつ。

ウインナーとジャガイモのチーズ焼き 子供たち大好きです🥺💗

• もっふぃ

もっふぃ

チーズ×じゃがは最強ですよね🥹カロリーあがっちゃうけどプラスマヨもかけたらとまらなくなりそうです💓

• 7月14日
ママリ

ヘルシーかは分かりませんが、クッキングシートに粉チーズ敷いて、くし切りにしたポテト載せ、オリーブオイルかけて、オーブンで焼くと美味しいです☺️

チーズダメならオリーブオイルと塩でも順番パリパリになります✨

• もっふぃ

もっふぃ

お手軽料理最高です🥹🥹
    子ども2人いて1人チーズ大好き、1人ダメなので半々にしてできるのもまたいいですね✨

• 7月14日
♡♡

じゃがいもがたくさんある時は、じゃがりこモドキを作る事が多いですー!🙆‍♀️

• もっふぃ

もっふぃ

ネットで調べてみたらめっちゃおいしそうでした😍にんじん入れたら栄養も取れて見栄えも良くて最高ですね✨

• 7月14日
まきぷぅー

ヘルシーなのはわかりませんが出てないのだと

・千切りにしてガレット。チーズ乗せても

・にくじゃがは王道かな😅

・8等分くらい?に切って、多めのオリーブオイルで一面3.4分ずつくらい蓋をして焼いていき蓋をとって焼き目つけたら塩胡椒またはハーブソルト振るだけ。焼きポテト的な?時短でレンチンしてから焼いても。新じゃがだと素材の味がして美味しい

・ジャーマンポテト

・スコップコロッケ

・グラタンドフィノア?だったかな。志麻さん(有名家政婦さん)のじゃがいもグラタンみたいのです。

・じゃがいも塩きんぴら。レシピでてくると思います

・スパニッシュオムレツ。両面やいたオムレツ

• もっふぃ

もっふぃ

コメントありがとうございます!お返事遅くなりすみません🙇‍♀️
    まさかの昨日追加でじゃがいも20個くらいもらい…

ガレットそういえば子供が大好きなの思い出しました!!

書いていただいたのちょこちょこ作りながら消費に励みたいと思います🥹🙏

• 7月20日