※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

離乳食2週目。10倍粥で食べが悪い。りんごあげるのは早い?明日人参試してもいい?

離乳食スタートして今日から2週目です🥣
最初の1週目は10倍粥あげてたんですが
食感が嫌なのか味が嫌なのかどうしても食べが悪くて
口からべーって出すときもあります🥲
最後らへんやっと口開けてくれるようになったので
今日は人参あげてみようかなって思ったんですが
旦那がどうしてもりんごだったら甘いから
絶対食べるよって言って聞かなくて 、、、
今日は10倍粥とりんごを小さじ1あげました💦
ちなみにりんごはキューピーの瓶のやつです。
いきなり2週目でりんごあげる人いないですよね?
アレルギーとかの症状はなく大丈夫そうなんですけど
明日人参にしてみてもいいんですかね😣?
うたまるの本も買ったけどとても本通りに
いきそうにないです💔

コメント

くらら

ご主人😭💦
果物はある程度野菜に慣れてからでないと、他のを食べなくなってしまいますよ。
しかもりんごはアレルギー注意なので、怖いです😱
にんじんが無難でしょうね!しっかり煮ると甘いですし、食べやすいです。ぜひご主人にも食べさせてください。
明日、病院空いていますか?空いているならにんじんを初めて良いですが、空いていないなら、お粥だけで大丈夫です!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね🥹
    今のところ何も症状ないですが、りんご当分やめます💦
    病院空いてないので明日はお粥だけにします 、、、
    人参は明後日から初めてみます💦

    • 7月14日
ちょんちゃん

少しずつだったらなにから初めてもオッケーだと思います🙆‍♀️
海外だと野菜を単品で食べさせるんじゃなくて、ごちゃ混ぜポタージュのようにして離乳食を開始するみたいですよ!
うちの子も離乳食を全然食べなかったんですが、固形になってからはしっかり食べてくれる様になったので、形状にも好き嫌いがあると思います😊いつかは食べるようになると思うので、気長にね◎

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😵‍💫
    今の時代情報多すぎて何が正解かよく分からなくて子供のペースでいこうと思ってるんですけどなかなか悩みます💭

    • 7月14日
るー

ぶっちゃけ何でもオッケーだと思います笑
何となくみんな人参からスタートするかなって印象ですけど、りんごダメってことはないと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なにせ初めてなので色々神経質になってるかもです🫠
    栄養面からとかで人参なんですかね?
    まだ始めたばかりですけど離乳食すごく億劫です💦←

    • 7月14日
  • るー

    るー

    食べやすいんだと思います!煮ると甘くなるので!大人にとっても割と常に家にある野菜ですし🥕
    まだ食べる練習なので栄養とか何も考えなくても大丈夫だと思います!

    • 7月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね✊🏼!
    とりあえず口に入れてくれるだけでも偉い!って思うようにします🥹

    • 7月14日
はじめてのママリ🔰

りんごとか果物はアレルギー出やすいので平日にあげた方がいいですよ。
赤ちゃんは味覚が繊細なので
にんじんやかぼちゃなどでも十分甘いですよ☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那にも結構言ったんですけどね 、、、
    何も症状は無いもののあげて後悔してます💦
    でもお粥よりりんごはパクパク食べました😂
    でも野菜からにします🥕

    • 7月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那さんアレルギー甘く見過ぎなのでキツく話した方がいいです💦
    娘キウイをあげたらワーーーーって泣き出して全身真っ赤になった時にめちゃくちゃ怖かったです😖
    何もなくて本当よかったですね😮‍💨

    旦那さんがママリさんよりしっかり調べてるか、職業お医者さんや保育士さん等の専門職でないかぎりしつこく言われても突っぱねた方がいいですよ。やはりいのちに関わることなので😖

    娘は果物より野菜大好き派なので野菜も意外と食べてくれますよー🥰

    ステップ離乳食というアプリでアレルギーある食材すぐわかるので私はアプリで進めました🥰ご参考までに💓

    • 7月14日