※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
う。
家族・旦那

夫が前妻との娘たちについて何も知らないことに疑問を持ち、尋ねたら怪訝な反応をされた。自分の行動が踏み込みすぎたのか不安になっている。他の人はどう感じるか気になる。

ついさっき起きた出来事なのですが…
ご意見を聞かせていただけると助かりますm(__)m

夫はバツイチで前妻さんのところに娘さんが2人います。
養育費は払っていますが、前妻さんはもちろん娘さんたちもどこに住んでいるのか、どこの学校に行っているのか等、何も知らないそうです。

私たちが結婚した6年前からそのことは聞いて知っていたのですが、それ以外は何も言ってこないので、ふと気になって「娘さんのこと気にならないの? 会いたいと思わないの? 写真1枚くらい置いてないの?」的なことを夫にたずねました。

するとあきらかに怪訝な顔になり
「正直、娘の顔も覚えてない。写真もどうだったか分からない。急に何? なんで今なの?」と言われ
「いや、何も言わないからどうなんだろうと気になったから」と答えたら「ちょっと踏み込み過ぎ」と言われました⤵︎

踏み込み過ぎという言葉に私はショックだったのですが、皆さんは聞いたりしないのでしょうか?
やはり私が踏み込みすぎですか?
デリカシーがなさ過ぎたと思いますか?

よく分からなくなってしまって💦
皆さんはどう感じますでしょうか?

コメント

結婚したのならそれくらい聞いても良いと思います!

• う。

う。

返信ありがとうございます😊

聞いても良いと仰っていただき
    少し安心しました〜m(__)m

• 7月14日
はじめてのママリ🔰

父親が離婚後は向こうから連絡なしです。アルバム系は全部持って出たので向こうに写真は1枚もないと思います😂別れたらどうでもいいってなる人は世の中に結構いるんだと思います😢
結婚してて部外者って訳でもないので踏み込みすぎだとは思わなかったです💦

• う。

う。

返信ありがとうございます。

貴重な経験談をありがとうございました!
    踏み込み過ぎでないと仰っていただきホッとしました✨

• 7月14日
はじめてのママリ🔰

その質問の回答って何を求めてますか?

じゃあ気になるから会ってきていい?と継続的に会うことになったら嫌じゃないですか?

主さんが何のために聞きたいかによりますが、聞いたことにより旦那さんが前妻さんや娘さんたちの方向を向いてもいいんでしょうか?

今こちらの生活に影響出てないなら聞く必要もないし旦那さんの反応もそれはそうだよな〜と思いました😖

• う。

う。

返信ありがとうございます。

何を求めてるか、ですが
    夫は娘さんのことを何も言わないので「気にならないのか」ということが気になってしまいました💦
    私自身が両親の不倫や離婚など色々経験した結果、夫が娘さんと会いたいとなった場合、止める気持ちも嫌な気持ちもなく。
    ただ、前妻さんと復縁になるのは嫌ですが😖

なるほど。
    今の生活に影響が出ていないならそういう反応になることもあるんですね。
    勉強になりましたm(__)m

• 7月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね
    わたしは両親が離婚しており、母親に育てられました
    父親は再婚相手との間に子どももいました
    一度だけ会いに行った時に、父親に新たな家庭があることの絶望感がすごかったので
    今何事もなく成り立っているならそっとしておいてあげてほしいなと思ってしまいました😞

• 7月14日