※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま
子育て・グッズ

3歳息子が好き嫌いで食事にイライラ。食べない時の対応に悩み、ストレス。好きなものだけ食べさせるか、おやつはどうするか悩んでいます。

3歳息子の好き嫌いに腹が立ってしまいます。

好き嫌いというかご飯嫌い。
ご飯よりお菓子が好きで毎日お菓子はご飯の後!という文言で喧嘩します。

食べるというからご飯を用意しても好きなものだけ食べて後はお腹いっぱいだからと残します。

例えば唐揚げ、白米、お味噌汁、サラダなら
唐揚げとサラダのきゅうりとトマトだけたべて
白米とお味噌汁は丸々残します。

手伝う日がほとんどですが、もう3歳だしきょうだいも生まれてくるのでできるだけ自分で食べてほしいです。

家族で食卓についた時、食べない息子に対して
イライラしていると旦那に怒られるのもストレスで仕方ないです。

もう好きなものだけ食べていればいいやの方がいいですかね。その場合おやつはどうしますか?
無理やりご飯を食べさせるのも嫌だし、だからと言って現状維持は嫌です。

たすけてください

コメント

はじめてのママリ🔰

5歳ですが同じですよ〜😂
食べないならおやつはなしで良いと思います♫怒るのも疲れますよね🤢残した日はおやつなしですよ😆騒ぎますが曲げません✌️

兄もそんな感じでしたが小学校入ったらめちゃくちゃ食べるようになりました!!👀
今だけ!って思ってても、その『今』が、しんどいですよねえ🙄

• ま

コメントありがとうございます。
    質問です。
    幼稚園から14時に帰ってきて、ご飯の時間まではおやつなしですか?
    今ご飯の時間が17時なのですがご飯の時間を早めますか?

• 7月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

14時帰宅17時ご飯ならおやつなしにしますね🤔3時間後にご飯なのにおやつ食べたらうちの娘も絶対ご飯残します。
    ご飯の時間遅くするか、早めるかですね💦

• 7月14日
  • ま

おやつは何をあげてますか?
    はじめてのママリさんは何時に夜ごはんにしてますか?

• 7月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

余裕がある時はおにぎりなどおやつに出しますが面倒なのでお菓子がほとんどです😅
    ただ個包装のを1.2個とか少なめに出してます。うちの娘も本当食べない子なのでおやつを減らしてます。

晩御飯は18時半〜19時です!上の子が腹減りでもう少し早いときもありますが💦
    お風呂が先で20時〜20時半就寝です☺️

• 7月14日
はじめてのママリ🔰

残したらおやつなしですよー!

• ま

コメントありがとうございます。
    今幼稚園に通っているのですが、帰ってきたからご飯まではおやつなしですか?

• 7月14日
はじめてのママリ🔰

うちも残したらおやつなしです😊もう話せばわかる年齢だと思うので食べなかったらおやつなしとはっきり言っときます😮‍💨
好き嫌いされると子供相手だけど、めっちゃむかつきますよね😂😂苦手な物だとめちゃくちゃ時間かかるのもイライラしちゃいます😇