※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

産後ボケが続き、仕事や家事でミスが増え、理解力や記憶力に問題が。病院受診が必要か悩んでいます。

産後ボケが治りません。というか産後ボケなのか怪しく、、、とても不安です。

30歳で初産、6歳と2歳の子供がいます。

上の子の産後からボケていて、産前のような仕事のパフォーマンスはもちろん、家のことでもボケまくりで、ミスが多いです。

生活環境は、義両親同居、仕事はフルタイム、夫は帰宅後しか戦力にならない、自身の持病管理、という感じて子供2人のマネジメントはほぼ私です。

・理解力が落ちた。何回も読み直さないと理解できない。会話も一度聞いただけでは理解できない。
・仕事でミスが増えた。(以前はやったことないミス連発)
・数分前に考えていたことを忘れる。(主に家事や買いたいものなど)
・子どもの名前を描くのに一瞬子供の名前を忘れる。
・スケジュールに予定を登録してもスケジュールをみることを忘れている。
・携帯を充電しようと、長年使っている携帯の差込口は下なのに、横を探してる事が度々ある。
・夫からもボケてると言われる。
・上の子の登園バッグにいれるハンカチを度々忘れる。
・持病の次回検査は1年後ねと言われたのに半年で行ってしまった
・人の名前がなかなか出てこない
・語彙力が落ちたと感じる

など、たくさんあります…
どう思われますか?上の子の産後ボケが治る前に下の子を出産し、2年経過してるにもかかわらずこの有り様です。
下の子の育休中は、ボケを改善するには勉強だと思い、予備知識ないものをと思い、日商簿記3級を1ヶ月勉強し取得しました。が、効果は感じられず😖

病院受診すべきでしょうか?😷相談するなら脳外科でしょうか😣

コメント

なあ

寝不足ですか?
ホルモンバランスは崩れてないですか?
多分自律神経から来てるような気がします🥲

ママリ

私もそうです💦
産後ボケというよりもう家のことでいっぱいいっぱいで頭の中が完全にキャパオーバーなんだろうなと思ってます…
私も呼んでも頭に入らなかったり、会話が理解できません⚡️
物忘れも激しくてしょっちゅうあれなんだっけってなります💦
認知症じゃないかって心配もあります😨

はじめてのママリ🔰

同じく産後ボケひどくて悩んでます💦

元々忘れっぽいですが、酷くなったしたまま戻らない感じです🙄
この前、自分の誕生日も2023年って書いてて自分で自分のこと引きました笑

こんな感じで仕事できるのかなーって不安しかないです。

助産師さんからは、「断乳したら戻ること多いよ!」って言われましたが多少マシになった程度な感じです😂

あか

分かります😭
私もです。今日なんて美容院を予約してたのにすっぽかしました😭反省してます😭
やる事多すぎて、頭キャバオーバー😭