※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠19週で胎動を感じるが、自分の血を持つ我が子を抱くことが不思議で、感情が複雑。望んでいたけれど、実感が湧かない。どうしたらいいのか...

妊娠19週ですが、自分の体の変化もすごく感じるし、赤ちゃんが生まれてからの生活方法など色々考えたりして、胎動も強く感じてきてます。

ですが、実際自分のこの手で自分の血が入った我が子を抱くというのが全く考えられません🤔


本当に望んでいたし、早く子どもが欲しかったのですがいざお腹の中で小さな命が生きてると思うと不思議でなりません。

そんなもんでしょうか...?

コメント

ゆり

私も望んで1人目来てくれた時はとても嬉しかったです!
でも妊娠中は自分が母親になる実感は具体的に出来てなかったですよ!
産まれた時もおー!本当に人間出てきた!(笑)
と思いました😂
やはり頭では分かっていても産まれてから出ないとなんか不思議でした!

産まれてからは可愛くて仕方なくなります😊👌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊
    そうですよね!
    本当に人間出てきたで笑っちゃいました(笑)

    理解が追いついてない感じですよね💦
    むしろ早く産まれてきてほしいです!
    不思議な感覚から抜け出したいです😂

    • 7月14日
うりこ

2人目妊娠中ですがそんな感じです🙊
つわりも辛かったし胎動ぼっこぼこだしエコーも毎週見てるのに、ほんとにお腹にいるのか?産まれてくるのか?と未だ思ってます😂

元々子どもがすごい好きなわけでもなかったんですが、自分の子どもはほしくて1人目不妊治療もしましたが、そんな感じでした。でも産まれたら可愛すぎて親バカになった自分にびっくりしてます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2人目でもそう思うんですね!!
    ならなおさら1人目なんて分からないですよね😂

    早くこの目で見て実感したいです🥹

    • 7月14日
アマアマ

私も妊娠中はずっと不思議というか神秘的だなーって思ってました!
これからより胎動も強くなると思うので楽しみですね☺️
正直、つわりは出産前日まであって楽しい妊婦生活ではありませんでしたが
出産した日には
この子がお腹の中にいたの…?って思って少し感動しました!(入院中も)
正直今でも娘と遊んでる時や写真を見返してる時に
あぁーお腹にいたんだ?🙄って不思議な気持ちになってます😂💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊
    そうなんですよね!
    マイナスではなくプラスの不思議さです!

    つわり大変でしたね😰
    あれが10ヶ月永遠に続くと思うと精神が崩壊しそうです😭

    生まれてすぐは本当に実感しなさそうです😂
    赤ちゃんが出来て育つ過程は分かってても目に見えてるものでは無いし不思議ですよね〜🤔✨

    • 7月14日
アメリカまま

本能ですね。

頭で理解するものではなく、体感かと思います。