※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

保育士の方への質問です。子どもたちの個性や家庭環境についてお話ししたり、保育士同士で話し合いますか?保育園での子供の様子について、家庭環境が反映されるのか心配です。

保育士の方に質問です🙇‍♀️
日々たくさんの子どもたちを見ておられると思うのですが、それぞれ個性や、家庭環境の違いなどでいろんな子がいると思います。
子どもと接していてこの子はこういう家庭なのかなぉと想像したり、保育士さん同士でお話ししたりしますか?

うちの子は食べるの大好きで、保育園では1人で黙々とこぼさずご飯もおやつも食べているみたいで、その話を先日担任の先生から聞きました。
ふと帰ってから、あれは褒められたのか笑われたのか?と疑問に思いました…笑
「家庭が見えるわけじゃないけど」というような話もされていたので、うちの子を見てこんな家庭なのかなぁと感じることがあったのかなぁ、変な家と思われたかなと1人で焦りました😂

コメント

miffy🐰

保育士として、1人で黙々と食べてくれるのはとてもありがたくて助かります𓌉𓇋 ‎🤍 ̖́-
好き嫌いして食べない子も沢山いるので😊

ママのご飯おいしくて
お家でもご飯モリモリたべているんだろうな〜とか話したりします😊
子どもの一生懸命食べている姿はかわいいですよね、癒されます💖
うちの子が全く食べないので🤣

笑ったんじゃないと思いますよ!
今日も全部食べてくれました〜!
って褒められてますよ!ぜったい!🥰

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

返信ありがとうございます!
    最初褒められたのだろうと思ってたんですが、後でよくよく考えるとストレートに褒められた様に感じなくて、あれ?私の勘違いかも😇と思って…
    そう言っていただけて安心しました😮‍💨笑

• 7月15日