※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

17時の授乳でミルクを足さなくても良いですか?寝る前の授乳が少なかった場合、3時間後に起こして飲ませますか?おしっこが少なめです。

生後2ヶ月半で混合で育ててます。
最近17時頃の授乳後の流れに困ってます😵‍💫
17時頃に授乳、ミルクを飲むと次は20時頃くらいかと思うんですが、19時くらいには眠くてぐずり出します。
で授乳とミルクを飲んだら7時間くらい爆睡…
そうするとミルクが1時間〜1時間半前とかになります。
寝る前のミルクを80〜120とか多めに飲ませることを考えると、間隔短くて胃の負担が心配です😵‍💫
17時頃の授乳の時ミルク足さなければいいですかね?😵‍💫

また寝る前の授乳が寝ちゃって少ししか飲めなかった時は3時間後とかに起こして飲ませますか????
寝る前少なかったとしても起きるまで寝かせますか???
おしっこは今少なめです…

コメント

はじめてのママリ

今のミルクは負担少ないので3時間とか待たなくてあげていいと言われてます😃
17時を一度ミルク飲ませず母乳だけで様子見てはどうでしょう🤔
ミルク飲んでも飲まなくても2時間で泣くのであれば母乳だけでいい気がします。
少なめでも7時間くらいで起きるなら寝かせておきます。朝まで寝ちゃうようであれば夜中一回飲ませます!

青りんご

うちはミルク寄りの混合です。
夕方のミルク時間の調整難しいですよね…寝かしつけのミルク時間を19時〜19時半にしたいので夕方のミルクを16時〜16時半になるように日中のミルク時間を調整しています。
ですが、調整できなくて17時頃に授乳した場合でも、3時間経ってないですが、19時頃から母乳→19時15分〜30分くらいにミルク(いつもの量)を飲ませて寝かしつけることもあります。

寝る前に少ししか飲まなくても私は起きるまで起こしません😊

今朝は20時から5時過ぎまで寝ましたが起こしてません☺️上の子達も同じようにしてきましたが、脱水になったとか今までないので大丈夫かなと思います。

日中もミルクから3時間経たずにグズったら母乳で時間稼ぎする事もありますが、2時間半前後でミルクをあげちゃうこともあります。吐いたりしなければミルク3時間経たずにあげても大丈夫かなと思います!