※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子乗せ電動アシスト自転車について質問です。後ろ乗せタイプのパナソニックのギュットクルームR•DXとブリヂストンのビッケモブで悩んでいます。子供用シートの大きさや快適さについて教えてください。

子乗せ電動アシスト自転車について質問です。
10月に下の子が1歳になるのでそれを機に電動ママチャリを買おうかと思っています。
普段は車移動ですが、車出すまでもない近所への買い物や習い事の送り迎えがメインで使いたいと思っています。

上の子もいるので後ろ乗せタイプでカゴありが欲しい🚲
今のところ、パナソニックのギュットクルームR•DXかブリヂストンのビッケモブがいいかなぁとは思ってるんですが、乗ってる方がいましたらおすすめな点やデメリットを教えてください!
デザイン的にはビッケが好きなんですが、周りがみんなギュットなので乗りやすいのかなぁと思って☺️

特に、子供が乗るシートとかどうでしょうか?
パナソニックのはcombiとコラボしているので座りやすそうなイメージがあるのですが…
子供が2人とも男の子なんですが、パナソニックもブリヂストンもシートの大きさ(幅)とかは変わらないんでしょうか?
(下の子がデカめなのですぐキツくならないか不安w)

よろしくお願いします😊

コメント

ひまわり

ギュットクルームのおそらくDXに乗ってます🙆‍♀️
買ってよかった点はスマートキーです🥺
もったいないという意見も耳にしますが、私はスマートキーに課金して本当によかったです🥹
combiとコラボしているシートもその名前聞いただけで安心感があるし、衝撃吸収素材の入っているシートという点も魅力でした。
メッシュ素材のサンシェードがついているので、特に夏場は子供が気に入って使っています◎

購入時にいろいろ試乗したのですが、私自身背が低く、ブリヂストンだとチャイルドシートにより前が見えなくなってしまったので断念しました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スマートキーならEXかな?
    わたしよく鍵難民になるのでスマートキーめっちゃ魅力的なんですが、それだけで数万違いましたよね?旦那からのOKがでるか…そこだけです!笑
    やっぱりcombiシートときくと安心だなって思えますよね✨
    サンシェードも今や必須ですよね😅

私はまだ試乗もしてないので冊子で妄想してるだけなんですが、そういう問題もでてくるんですね😱
    パナソニックは漕ぎ出しがパワフルで怖いって口コミあったんですが、実際どうですか?
    電動チャリ初の私からしたらどれにしても最初は怖いしなーと思ってますが😂慣れですかね!

• 7月13日
  • ひまわり

ひまわり

EXでしたか!失礼しました🙇‍♀️
    鍵難民分かります🥹
    私も電動ママチャリ買うまではしょっちゅうかばんをガサゴソしてました(笑)
    +2〜3万円だったような…私はここに課金して大正解だったのでママリさんも旦那様からのOKが出ますように😭🙏

漕ぎ出しはたしかにパワフルですが、すぐに慣れました🤭
    今ではまっったく気になりません!
    Panasonic、ブリヂストン、YAMAHA、大手でいうとこのあたりかな?と思いますが、漕ぎ出しの強さはどの自転車も違いますが、どれを選んだとしてもすぐに慣れると思います🙆‍♀️🌟

• 7月14日
はじめてのママリ🔰

セオサイクルでギュットの後ろ乗せ付、後付けの前乗せを買いました!

前乗せが15キロまたは4歳までしか乗れないので、現在3歳14キロ、4歳18キロ乗せてもうすぐ限界来ますが、それに従ってたら送迎成り立たないので自己責任で前乗せはもっと使うと思います。
メリットは、スマートキーが大きくてかさ張りますが、それ無しは考えられないほど便利です。バッテリーの容量も大きく、毎日5kmは乗りますが10日くらい持ちます。
デメリットは後ろの座席が浅くて小さいので、4歳で既にキツイ。
一人で乗る時はオートマチック、前後に合計32キロの子供を乗せるときはパワーなのですが、パワーモードは漕ぎ出しがスムーズでバランスとりやすくとても良いです。逆に信号待ちで足を乗せとくと急に発進しそうになって怖いので足はかならず降ろしてます。

身長150くらいの友達はギュットだと前が見えないのでビッケにしたと言ってました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    セオサイクル近所にあります💫
    3歳児がじっとできないので、みなさんどうやって説明聞いたり試乗しにいってるんだろう…😂😂

そうですよね!みなさん自己責任で限界まで乗せますよね!
    うちは9ヶ月でもうすぐ10kg到達しますw早く動いて痩せてもらわないと😅
    スマートキー代を+で払ってもその価値がありそうですね!!
    後ろのシートってcombiのやつですか?ほかのメーカーさんのって試されました??同じ感じなのかな。

私は身長159cmなんですがギュットいけるかな☺️

• 7月14日
はじめてのママリ🔰

子供連れての試乗は避けたほうが良いです😞万が一、乗ってくれなかったら店員さんに任せて見といてもらうにしても心配です。。

私は初め友達におすすめされたビッケを買いに行きましたが、どちらも試乗した結果、スマートキーと漕ぎ出しのパワフルさとバッテリーの持ちでギュットに決めました。
4年前の当時から、後ろはコンビのシートです。コンビのシートはとにかく肩紐が立ち上がってて絡まることが無くつけやすい。4歳の子供が乗って全てはめる所まで独りでできて楽です。ビッケの座席の方が広くて子供の足が外側に広がらず安定しそうだと思いました。
159センチあれば全然問題ないと思います!