※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

パート勤務時の時給が最低賃金だったが、転職後に同じ仕事が+300円で募集されていた。複雑な気持ちになり、様々な思いが湧いてきた。

雑談です。
皆さんこんな状況だったら、どう思いますか❓
(正解不正解とかじゃなく、私以外の人だったらどう感じるのかな〜と知りたいだけです)

ある職場でパートで勤めていましたが、時給は最低賃金でした。仕事は一生懸命やっていました。

半年ほど前に転職しました。
久しぶりに前の職場の求人を目にしたら、
自分のしてた仕事が+300円くらいで募集してました😂

別の仕事内容を求めて転職したので、戻る事はないのですが、なんだか、複雑な気持ちで。

人手不足なのかなーとか、
自分のしてた仕事が今更評価されてるのかとか、
(↑別にそんな事はないかもですが)
居た頃からそれ位出してほしかったなぁとか、
いろんな思いが湧いて来ました。

コメント

ひまわり🌻

+300円!かなり大きいですね!
私だったら、今の仕事へのやりがいとかモチベーションによって捉え方は違ってくるかもですが、ちょっと複雑になったあと、でも数日で気にしなくなると思います!

ただ、今の仕事が全く楽しくなくて、前の職場の方がよかったら、気持ちもあと引くかもです😅笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

300円は大きいですよね🫢

結果としては戻ることは無いのですが、いまの仕事への思いを試されている気がしました🤣

コメントありがとうございます✨

• 7月13日
はじめてのママリ🔰

あるあるなので何も思わないです😀
今は円安で生活も厳しくなってなっているので会社の方もお給料を上げないと人が集まらないと言っています。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そう言えば、同時くらいにニュースでそんな特集を目にしたことがあります。(時給が1500円〜とか)
    あるあるですね…😂

ありがとうございます🙌

• 7月13日
ふふ

パートならそんなものだと思います。雇用主の都合の条件で働ける人を募集してるだけなので、事情は考えなくて良いと思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます。ふふさんの言うとおりですが、事情を考えるかどうかは私の自由だと思います。

• 7月14日
はじめてのママリ🔰

複雑ですよね😂
私も今月で退職するパート先が、今月から時給アップの土日祝日は➕100円になり、とても複雑でした💦もっとはやくからそうして欲しかったというか、長く勤めた私より新しく入る新人さんの方が給料高いと悲しいですね😭
私も戻る気はないので、新しい職場で評価されるよう頑張るしかないと思ってます🔥

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!そうなんです、めちゃ複雑で🤣

時給って大きいですよね。
    数十円でもちりつもなのに、
    百円単位だと… 😫

新しい職場で頑張って下さい✨私も頑張ります🥹

• 7月14日