※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘がダンスのやる気がなく、練習もしない。やめるべきか悩んでいます。

【習い事のやめ時について】
今小2の娘です。
1年生の4月からダンスを習い始めましたが、最近「今日はダンス休んで友達と公園行っていい?」とか「今日は行くのしんどいから休もうかな〜」ということが多くなりました。
レッスン(1時間)は離脱せず受けてますが、家で柔軟体操とかダンスの練習とかは全くしません。
私から見てもやる気ないな〜って感じです。
これはもうやめるかどうか考えた方がいいですかね?
せっかくやってきたのにもったいない気もして、、でも本人あまりやる気なさそうだしやめた方がいいのかとぐるぐる考えています💦

コメント

こぴ

娘は習い事の意欲が無いように見えた時から辞めさせました💦

はじめてのママリん

上手になってきたなら頑張って通わせますが、上手くならないまったく楽しくないようでしたら辞めさせます☺️もしくは、上達しつつあるなら違うダンス教室に見学に行ってみます!