※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆゆ
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝床について悩んでいます。ベットか布団か、レンタルか購入か迷っています。部屋が狭いので悩んでいます。

予想より大きく産まれてきてくれて、カゴのクーファンがもう小さくて、ギリギリです。。。 
ベットを買うか、1年間のレンタルにするか、
または、大人用のシングルマットレスが余ってるので、それを敷いてその上に赤ちゃん用の布団を敷いて寝かせるか。(シングルマットの下にはスノコを買う。)

迷ってます。
国のクーポンで賄えるベットにするか、布団にするか。。。

ベットのレンタル1年って短いでしょうか??
布団にした場合、布団にした場合、布団と、ベビーサークルもクーポンで賄えそうです。。。

ベットも木製のものから、アップリカのエアープラスなど色々あります。

賃貸マンションで、部屋も広くないので、カゴのクーファンにしたのに、こんなに早く大きくなってしまい、どうしたらいいのか悩んでます。
変な質問ですみません。

コメント

まー

ベビーベッドはレンタルしましたが半年で返しました。むしろもっと早く返したかったです。
そのあとはマットレスを床に敷いて寝かせてました。10ヶ月くらいから大人のマットレスが良くなったのか登ってきたのでシングル買い足して繋げて寝てます。

• ゆゆゆ

ゆゆゆ

広いお家なら大人のベットに繋げて。。。とかできますが、賃貸で、2エルで寝室は6畳くらいなので悩みどころです。
    家を買うつもりですが、まだ土地が全然見つからなくて。。本当でしたら、もう見つかってる予定で、広いお家で、一歳児を育ててる予定だったんですけど、予想外に土地が見つからなくて😰
    やっぱりベビーベットをレンタルに、してみますかね。
    どちらにせよ、ベビーの布団セット必要ですよね。。。
    今カゴのクーファンに使ってる布団をベビーベッドに敷いててもそのうち大きくなりそうですしねぇ。

• 7月13日
  • まー

まー

それならみんなで布団で添い寝でいいんじゃないですかね?それなら6畳でもお子さん1人なら十分事足りるかと。

• 7月13日
  • まー

まー

ちなみにクーファンによるとかずっと寝かせるのはダメなようですよ💦

• 7月13日
  • ゆゆゆ

ゆゆゆ

クーファンといのか、カゴのタイプです。  クーファンは賛否両論ありますよね。。。寝かせるのダメって人と、別にって人。。。
    カゴのベビーキャリーというのでしょうか。。。
    スタンドもあり、ゆりかごのようにもなります。
    産院にも置いてあったので。。。可愛くて、カゴにタッセルな自分でアレンジして、かなり満足な感じで、赤ちゃんをお迎えしたのですが、初めからかなり大きくて。。。そこが予想外でした😅

• 7月13日
  • ゆゆゆ

ゆゆゆ

大人用のベットに夫と寝ているので、そこに布団を敷くとなると、足の踏み場もなくなりそうで💦
    とりあえず半年くらい試しにベビーベッドをレンタルして、それでも足りなければ布団に移行していくのがよさそうですねぇ。。。
    ベッドは買ってもいいかなと思っていたのですが、皆さんあまりベッド使う事ないという方が多いですね🧐

• 7月13日
  • まー

まー

ベビーベッドがおけるスペースあるなら布団も置けると思いますよ。足の踏み場なくて平気です。むしろ転がったりしても危なくなくてなんならいいかと思いますけどね!

• 7月14日
こだま🔰

1年は短くないと思います。
ベッド購入しましたが、結局6ヶ月で同じ布団で寝るようになりました。
添い寝だと本当によく寝てくれるので…😅
ご参考までに。

• ゆゆゆ

ゆゆゆ

やはり近くにいる事が大事なんですね??
    人肌が近くにあると。。。

• 7月13日
sママ

お子さん1人なら布団でいいと思います🙆‍♀️
楽ですよ!

ママリ

ベビーベッド、うちの子たちは八ヶ月後半頃から夜泣きが始まって、添い寝のほうが楽になって使わなくなったので、一年レンタルは短くないと思います!
下の子は最初から九ヶ月のレンタルにしました😂

• ゆゆゆ

ゆゆゆ

そうすると、ベットのレンタルの後に布団に以降ですよね。。。
    添い寝ってやっぱり必要ですか??
    添い寝するなら大人のシングルマットの上に赤ちゃん用の布団敷いて寝かせていた方がいいですよね。。。
    その時ってベビーサークル的なものとかも必要でしょうか。。。

• 7月13日
  • ママリ

ママリ

うちは下の子妊娠前の二歳過ぎまで、六畳間にダブルのマットレス直置き+ベビー用サイズを並べて寝てました。
    下の子が生まれた頃は、ミニサイズのベビーベッド+ダブル+セミダブルです。
    特に囲っていません。

上の子は私にくっついてないと眠ってくれなくてベビーベッドに置けなくなったので添い寝必須でした😂
    下の子は、私の存在を確認したら寝てくれたものの、一時間に一回泣く→ベビーベッドを見るために必ず起き上がらなければいけなくて、しんどくなって添い寝移行しました😅

• 7月14日
  • ゆゆゆ

ゆゆゆ

囲わなくても大丈夫なんですね🧐
    くっついてないと寝れないなんて可愛いですね。
    甘えん坊さんなんですね😍
    うちの子も甘えん坊のケがあるので、。。。
    ベビーベッドにするかは悩みどころですね😩
    そうなると試しにレンタルとかでも良さそうですね。
    詳しくありがとうございました。

• 7月14日
はじめてのママリ🔰

ベビーベッドにするならレンタルの方がいいと思います!そのお子様にもよるとは思いますが、うちは5ヶ月くらいから添い寝に移行しました。

ちなみにうちはココネルエアーを買ったのですが、折りたたんでもまあまあ大きいのと重いです💦