※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍉
妊娠・出産

初産で予定日前に出産経験者の予兆や前駆陣痛について知りたいです。現在39wで子宮口2センチ開いており、陣痛の兆候が不安です。

(((初産で予定日がくるまでに出産された方〜!)))

陣痛が来る前に何か予兆ありましたか?
健診で子宮口開いてると言われたとか、前駆陣痛あったとか…

予兆なくいきなり陣痛きた!
とかのお話も聞いてみたいです🥹


私は明日で39w突入、子宮口2センチ開いているそうです。
頻繁にお腹張りますが生理痛のような痛みの前駆陣痛は未経験で、陣痛がいつ訪れるかドキドキです💦
赤ちゃん大きいので予定日超過しないでほしいな〜と思いつつ、コントロールできないから
ドキドキする気持ちを紛らわしたいです〜💓

コメント

ぴぴ

予兆は全くなくいきなり高位破水でした😳🙌
お腹張りやすいとか、何かそろそろかも?ってこともなく
38w6dに高位破水して入院、翌日に出産しました👶

  • 🍉

    🍉

    破水って本当にいきなりくるんですね🫨‼︎
    どんなお産も大変なのに変わり無いですが、破水はわかりやすい部分に置いてはいいですね😀

    • 7月13日
  • ぴぴ

    ぴぴ

    ほんといきなりすぎました😂
    その日も朝普通に起きて何事もなく過ごして
    午前10時くらいには1人でスタバのドライブスルーも行ってます(笑)
    帰ってきてスタバ楽しみつつまったりしてふと立ち上がったら
    ……あれ?破水?尿漏れ?みたいな微妙な量で病院行くか悩んだくらいでしたもん😂

    • 7月13日
はじめてのママリ🔰

陣痛前におしるしありますよ!
上の子はおしるしから23時間後、下の子はおしるしから10時間後に産みました!

  • 🍉

    🍉

    毎朝トイレでおしるしあるか確認するんですが、おりものの変化くらいしかありません🥹
    破水は破水で大変だし、おしるしがはやく見たいです😊

    • 7月13日
はじめてのママリ🔰

39w入ってから
おしるしが2日間あり、
その後、夜中にトイレ行ったら破水して、
病院行って、自然に陣痛きて
午前中に生まれました!

そろそろでドキドキですね❤️

私は破水スタートだったのでめっちゃ冷静に夫を起こし、車で送ってもらいました笑

  • 🍉

    🍉

    破水ってやることが明確でわかりやすいですよね🥹
    大変だけど、迷わず動ける破水だといいな…って思っちゃいます💦
    予定日までにおしるし来て欲しいです💕

    • 7月13日
はじめてのママリ🔰

予兆なく破水でした!
朝起きた時に軽ーい痛みがいきなり10分未満起きにきてて、もしかしてと思って動いたら破水って感じでした🙌
おしるしも前駆陣痛も何もなかったです😳

  • 🍉

    🍉

    朝起きた時の痛みは、下腹部とか腰あたりの、生理痛みたいな重だる〜い感じですか?

    最近、便秘でしょっちゅう地味なお腹の痛みもあって、陣痛と紛らわしくて嫌なんですよね💦

    • 7月13日
あぴー

38wで子宮口3cmと言われ、39w3dで産まれました🤗
前駆陣痛らしきものは数週間続いてましたね…
また前駆陣痛かぁ、いつもより強めかも〜と思ってるうちに破水でした!

いよいよですね〜!🫶

  • 🍉

    🍉

    前駆陣痛って、お腹の張り&生理痛みたいな痛みですか?

    今のところ胎動の痛みだったり、お腹の張りが結構あってしんどいなとは思うんですが、
    生理痛のような重だるい痛みは経験してないんですよね😅

    遅かれ早かれ2週間以内には何か起こると思うんですが、確信できる予兆がなくて、そわそわします😂

    • 7月13日
  • あぴー

    あぴー

    そんな感じです🙈生理痛の超軽いバージョンみたいな!笑
    張りが結構あるなら、着実にその時が近づいてますね🤞

    そういえば、夜中に陣痛が来ましたが、その日の昼はひどい下痢でした😥何かいつもと違うな〜ってことがあれば、予兆かもですね!

    • 7月14日
  • 🍉

    🍉

    じわじわ痛みがくるなら覚悟できそう…かもです😅
    最近急に便通が良くなったりしてるので、なんだかソワソワします🥹
    子宮と腸ってすごい近いから関係ありそうですよね!

    色々教えていただきありがとうございます😊

    • 7月15日
Ami

1週間前におしるしがあったのに何も起きなくて40週の最後の健診で内診グリグリしてもらって2日目の夜に破水からの翌日産まれましたよ‼️

  • 🍉

    🍉

    おしるしからしばらく音沙汰ないこともあるんですね🥲

    内診ぐりぐり痛かったですか?
    40wの時点で子宮口は開いてましたか??

    • 7月13日
  • Ami

    Ami

    なかったですね💦

    内診はめっちゃ痛かったです😭40週の時点で子宮口は柔らかくなってきてるけど1cmしか開いてないねーって感じでした💦
    なので内診グリグリは結構強めにしてくれたみたいです‼️

    • 7月14日
  • 🍉

    🍉

    そうなんですね!
    私もまだ2センチなので、どうなるだろう💦予定日までにはもっと熟化していてほしいです🥺
    教えていただきありがとうございます😊

    • 7月15日
ぷ

出産日の5日前の検診で子宮口が3センチで、1週間以内に陣痛来るかもといわれ、38w6dで出産しました👶

今考えると予兆だったなと思うのは、出産予定日の3日前から、足がゾウのようにパンパンに浮腫みました🐘

そして出産前日の夜に、これが前駆陣痛なのか?どう考えても生理痛より痛いよなぁ😓
と思っていたら陣痛だったみたいです😂😂

おしるしは、陣痛が始まってからありました!

  • 🍉

    🍉

    子宮口が3センチまで開くと結構進みそうな雰囲気になるんですかね😊

    陣痛前に浮腫んだりすることもあるんですね‼︎😮参考になります!

    やっぱり陣痛は生理痛のような痛みなんですね。
    その陣痛も定期的な感じでしたか?

    • 7月13日
  • ぷ


    陣痛の始まりは生理痛を激しくしたような痛みでした🫨

    前日の夜(20時頃)からの陣痛っぽいものは、15〜20分に1回でした!

    その後、朝4時におしるしが来て、5時頃には気づいたら5分間隔になってた感じです!
    その時はまだ我慢できる痛みでしたが、9時過ぎ頃には笑えないくらいの痛みに変わってました😵‍💫

    • 7月14日
  • 🍉

    🍉

    前日の夜から始まって翌朝まではずっと起きて痛みに耐えてたんですか?それとも寝落ちしたりできました?😱
    病院に着くまでもめちゃくちゃ体力勝負ですね😭
    最近睡眠が昼夜逆転してるので、陣痛のタイミングすごく重要かも…💦

    • 7月14日
  • ぷ


    翌朝までは、寝ては起きてを繰り返していました💡

    痛みはない時間は寝ることができて、痛くなったら起きてしまうという感じです!
    痛みの長さは1分程度なので、それが終わると寝落ちしてました😪

    そうなのですね(><)
    陣痛に備えて、寝れる時に寝ておきたいのが理想ですよね💦

    ちなみに私は夜の21時頃に出産したので、陣痛っぽいものを感じてから産まれるまで24時間くらいでした!

    • 7月14日
  • 🍉

    🍉

    痛みがあっても寝れそうなら細切れに寝れたらいいですね😢
    24時間、長期戦ですね😬😬
    私もがんばります!!
    色々教えていただきありがとうございます😊

    • 7月15日
  • ぷ


    はい…!体力切れにならないように、少しでも寝れるといいのですが…!

    初めての出産だと、陣痛の痛みも前駆陣痛の痛みも区別つかないし、何がどうなって陣痛が始まるかもわからないし色々と不安ですよね🥲

    39週でしたら、もう本当にいよいよですよね💪
    安産で出産できることをお祈りしております🌟
    お体ご自愛くださいませ☘️

    • 7月15日
はじめてのママリ

子宮口も開いてない、おしるしもない、前駆陣痛もなく
夜中に急な痛みで病院に駆け込んで8時間後に39w3dで産まれました!

  • 🍉

    🍉

    すごいスピードですね!😮
    急な痛みっていうのは、結構強い痛みだったんですか?

    • 7月13日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    眠れないくらいの痛みが10分おきにきてて陣痛だと思い病院行ったら
    まだまだかなと言われてたのに
    その後本格的に痛いのがきて産まれました!
    産まれる直前までなかなか破水もせず、無理やり破水させました!

    • 7月13日
  • 🍉

    🍉

    初産の人は10分おきの陣痛からが長いって聞きますが、そこが短かったんですね😳
    もう少し自宅で粘ってたら大変でしたね💦
    破水しやすいかどうかは、人によるんですね〜🤔

    • 7月13日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    まだまだだと言われた時にグリグリされた気がします🤣それよりも陣痛のような痛みが勝って、グリグリが痛く感じませんでした🤣それが効いたおかげで早くお産が進んだんだと思います!!

    • 7月13日
  • 🍉

    🍉

    陣痛ありながら内診台に上がるの辛そう🥺でも陣痛が何時間ものびるより全然いいですね✨

    • 7月14日