※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

離乳食でお粥しか食べない子どもについてアドバイスください

離乳食の進め方について
お粥→野菜→タンパク質であげる例が多いと思いますが
うちの子は、お粥しかたべません…
にんじん、かぼちゃ、ほうれん草、さつまいも
全てお口には入れるものの、吐き出します
ごっくんしないとアレルギー反応わからないですよね…
どうやって進めたらいいのかわからなくなりました。

お粥しか食べなかったらどうしよう、、、と。

タンパク質はお野菜食べれるようになってからですよね(・・;)

アドバイス頂けたら嬉しいです!!!

コメント

はるママ

うちの長男は1歳になるまで何も食べませんでした!!笑
母乳だけで今も好き嫌いたくさんするけど標準より少し体重重いくらい元気です!!

私は食べなくて心配で手作りも必死にしたしベビーフードも買ってあげたけど一切口にしないからストレスでイライラしてました!イライラするくらいなら食べ物に興味が持つまであげないどこう!と思ってあげるの辞めました😊
ご飯に興味を持ってもらう為にワンオペでもみんなでご飯を食べてる時にでも一緒に座らせて食事風景を見せてました☺️

• ままり

ままり

そうなんですね!!!
    アレルギーとか大丈夫でしたか??

• 7月14日
  • はるママ

はるママ

お返事遅くなりました🙇‍♀️最初は乳、小麦、卵アレルギーでした!前半2つは口の周りに湿疹がでるくらいの軽症だったけど、卵は嘔吐するくらいでした🥺セカンドオピニオンの小児科の先生の方針が食べさせて身体に慣れさせていくタイプの人だったけど、なんせご飯を食べないのでお菓子で進めてました!!

• 7月29日
  • ままり

ままり

そうだったのですね!詳しくありがとうございました😭

• 7月31日
しー

うちもそんな感じで、休んでは始めてみて…
を繰り返して、8ヶ月半になった時に急にモリモリ食べるようになりました。
そこから急成長で、1ヶ月でお粥80g、BF1袋ペロリと食べるようになりました。アレルギーチェックはしたいですが、焦らずで大丈夫ですよ☺️

2番目の娘は、離乳食嫌いだったようで、ずーっと1口位しか食べないで育ち、完了期になったら急に食べられるようになりました。

• ままり

ままり

そうなんですね!!!ありがとうございます( ; ; )安心しました。

ちなみに、アレルギー食材遅らせると良くないと聞きますが、
    卵の黄身白身それぞれいつ頃あげましたか…???

• 7月13日