※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌷🌷🌷
子育て・グッズ

ミルクを嫌がる赤ちゃんについての相談です。飲ませてもグズり、理由が分からず困っています。哺乳瓶はMサイズです。どうしたら良いでしょうか?

完ミなのに、ミルクを嫌がることが毎回になってきて辛いです😭💦
3〜4時間おきに140作って飲み切るか残して130飲んでいて、夜間は6時間は開かないように見て飲ませてます。
だいたい一日中820〜920飲んでます。

飲ませていても嫌がってグズって、体勢直したりあやしてからあげてもグズって下で押し出してきたりもします🌀
お腹減ってなかったのかなってと思っても、拳をチュパチュパするのでお腹空いててチュパチュパするのか、それともそーゆー時期でチュパチュパしているのか観察してても良く分かりません😭


4時間間隔であげてみても、ミルクとの間でぐずりあやして寝かせようとしてもチュパチュパしたり、1人で遊んでその後グズっていることがほとんどです🌀

哺乳瓶は母乳実感のMサイズ使ってます。


どうしたらいいのでしょうか😭😭😭❓

コメント

Sawa

うちは6.6キロで650-700しか飲んでないので羨ましいくらい飲んでるなーっていう印象です😌
夜は9時間あきますが体重増えていますし、排泄も問題ないので泣いたらあげてます😌
満腹中枢できてくる時期なので飲む量が減るのは成長過程で問題ないですよ☺️
チュパチュパするのはお腹空いてないときもするので私もその辺りからお腹すいたサインがわからなくなり…今もよくわからないです(笑)

  • 🌷🌷🌷

    🌷🌷🌷

    コメントありがとうございます😊

    満腹中枢かぁ!
    Sawaさんのお子さんははどのくらいの間隔でどのくらい毎回あげてますか?

    3時間前からぐずり始めてオムツ変えたりあやしたりしてそれでもぐずる時はミルクあげるとそれでもぐずる時あるので
    なんだよー😂ってなります🌀

    • 7月13日
  • Sawa

    Sawa

    うちは1時間〜くらいからあげるときあります☺️
    100作って追加ほしそうなら60くらい追加でつくります。
    まったく時間気にしないでちょこちょこ飲ませてます😇
    起きてるときすぐいらないっていうのにいざ眠くなるとお腹空いてて寝れないらしくミルクあげると落ち着いて寝ます(笑)
    いろんなことに興味があって2割くらいお腹満たされると集中力なくなっちゃうみたいですね🐻

    • 7月13日
  • 🌷🌷🌷

    🌷🌷🌷

    ちょこちょこ飲み明日試してみようと思います!
    確かに集中力なくなってるかもですw

    まだまだ勉強最中ですが
    今後飲む量が増えていくよりは減っていくのが成長過程の正解なんですかね?

    • 7月13日
  • Sawa

    Sawa

    いまのミルクは消化いいので時間気にしないであげてOKです!
    ちょこちょこあげたほうが夏の脱水対策にもなりますよー🐻
    必ずしも減っていくという訳ではないです!
    もっと動くようになってお腹減って飲む量増える子もいれば、このまま増えずに行く子もいます✨
    注意してみなきゃいけないのは、赤ちゃんの機嫌、おしっこうんちが出ているか、体重は少しでも増えているか、1ヶ月前より赤ちゃんができることが増えている等の身体的発達です🐻
    うちの子の場合は飲む量増えていかないタイプですね😅
    3ヶ月から減り始めて増えてないので😇

    • 7月13日
  • 🌷🌷🌷

    🌷🌷🌷

    脱水心配してました💦
    白湯とか麦茶とかは飲ませてますか❓

    飲む量減ったりしていくと不安なりますよね💦
    注意点しっかり見ていきます‼️
    いろいろ調べてると3ヶ月ごろからムラがで始めること多いみたいなんですね😭

    しかも最近泣いてる時に親以外が抱っこしてあやすとギャン泣きするようになってしまいました😵‍💫🌀

    • 7月14日
  • Sawa

    Sawa

    まだ白湯とかは飲ませてないです!
    まだミルクでしか栄養取れないので飲みムラあるなら尚更ミルクあげないとかなと思います🐻
    アクアライトとか飲ませてる方がいたりしますが大量の砂糖が入ってるので甘い味しか好まなくなってしまうので気をつけたほうがいいです☺️
    人見知りですかね?🐻
    早い子だと3ヶ月からするみたいですね!

    • 7月14日
  • 🌷🌷🌷

    🌷🌷🌷

    だいたい離乳食始まった頃からですもんね!
    義母が麦茶飲ませた方がってよく行ってきて😵‍💫買ってくれたんですが、まだ飲ませてないです🤣

    なんか3ヶ月っていろいろ成長が一気に見られる感じなんですね‼️

    • 7月14日
みっこ👶

うちもそういう時ありました😭
そういう時は、眠いときに飲ませると結構すんなり飲んでくれました!!試してみてください☺️

  • 🌷🌷🌷

    🌷🌷🌷

    コメントありがとうございます😊

    夜間は本当すんなり飲んでくれますw
    通しで寝てくれそうなんですが、5時間以上空けちゃうのが心配で飲ませてしまいます😂笑

    みっこ👶さんのお子さんはこの時期、どのくらいの量をどのくらいの間隔であげてましたか?

    • 7月13日
  • みっこ👶

    みっこ👶

    うちの子は起きてる時は60mlくらいしか飲まなかったので、その時は切り上げて、眠そうにした時に追加で100mlとか飲ませてました😅1日トータル900くらいだったと思います!

    • 7月13日
  • 🌷🌷🌷

    🌷🌷🌷

    ならほど!
    あんまり間隔関係なく様子見てって感じですかね❓

    • 7月13日
  • みっこ👶

    みっこ👶

    そんな感じです!
    今のミルクは消化する時間も母乳とあまり変わらないって言われてますし、間隔はあんまり気にしてなかったです😊

    • 7月13日
  • 🌷🌷🌷

    🌷🌷🌷

    3時間はあけてねって頭にずっと合ったので、なんかスッキリしましたw
    ミルク高いから残されるのがって感じです😂笑

    • 7月13日
  • みっこ👶

    みっこ👶

    わかりますよ🤣笑
    うちももったいないと思って少なく作った時に限ってめっちゃ勢いよく飲んで足りないって泣かれたり😅
    難しいですよねえ💦💦
    根気よく頑張りましょ💪💪💪

    • 7月13日
  • 🌷🌷🌷

    🌷🌷🌷

    それあるあるですねw
    頑張りましょう😂
    お話ありがとうございました🩷

    • 7月13日