※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこ
家事・料理

一升肉を用意する際、普通の精肉店で1.5kgの塊肉を真空パックにしてもらえるか調べています。経験のある方いますか?

一升餅だと誰も食べないので、代わりに一升肉にして牛肉の塊肉にしようと思います。
調べると一升は約1.5kgだそうですが、普通の精肉店で塊肉を真空パックにして用意してもらえるものでしょうか?
やられた方おられますか?

コメント

2児♂️の母親

長男の時は餅を小分けにしてもらったのを注文しましたが消費できず、、、次男の時は一升米を2合ずつだったかな?に小分けにしてもらいました。
牛肉の塊でも良さそうですね(*^^*)
回答ズレてすみません。

• あんこ

あんこ

そうなんですよね、長男のときにネットで名入りの餅を注文したのですが、本当に申し訳ないのですが、本当に美味しくなくて...🥲またハズレるかとおもったら怖くて🥲
    お米もいずれ消費しますもんね✨
    でもやっぱり肉🍖がいいです😂

• 7月14日
はじめてのママリ

回答ずれてすみません!
私もお肉でやろうと思ってます!!お肉はコストコで買って、ラップとジップロックで頑張ろうと思ってます!

• あんこ

あんこ

コストコ!言われてみて調べたらいい大きさのありそうですね✨
    しかもタンもある😍タンとわけて用意するのアリですね😍
    ありがとうございます!

• 7月15日