※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍒
住まい

隣の家の子供たちがうるさくて困っています。何か対策を考えたいです。

マイホームを建てて2ヶ月。
隣が義実家で、反対側の隣が保育園のお友達の家です。

義実家は隣と言っても我が家に背中を向けた状態なので
わざわざ来ないと会うことはないですが、外にいる時いちいち来られるのが嫌なので静かに出入りをしていますし、
反対側の隣のおうちの子供がうちの敷地に勝手に出入りをしたり、物乞いのように野菜やお菓子を欲しがったり夜20時でも外で毎日ギャーギャー遊んで、うちの敷地に勝手に入ってリビングの窓を叩いてきたりするので住み始めてからずっと気を使いながら生活をしています。

義母がタイミング良く引渡しの前の日に骨折をしてしまい自宅安静だったのでこの2ヶ月は家に来ることもなかったのですが、
歩けるようになったからか先程初めてアポ無し訪問されました😩

毎日17時からはバタバタしていて忙しく、ワンチャンもいるのでピンポンなると吠えてしまうし、急にくるのはやめてもらいたいのに。。。
家の中に上がらず玄関先までですが、玄関先にいると隣の子供たちが反応して家から出てきてうちの子供たちの名前を呼んで来るのでとにかくもうほんとに困ってます。

とりあえずインターホン切ろうかどうしようか…
これからあまりにも高頻度でこられたら夫から言ってもらおうとは思ってます。
隣の家にもこの前夫が『リビングの窓を叩くのやめて貰っていいですか?』と言いに行ってます😓

コメント

ママリ

うわー 義実家はもう仕方がないとして、隣の他人の襲撃は悲劇ですね😓

義母に「あなたが来ると隣も襲撃してくるから困る。ここは喫茶店でもサロンでもない」と言って義母も来ないでというしかないですねぇ。

我が家の場合はもう勝手に上がってくる日常なので気にしないです。多少は気を遣いますが、長く住むなら無理だなと思って、気を使うことをやめました😅

ゆう

うちも近所の子がこんな感じでした、ピンポン無視してたら(新生児がいた)リビングの窓叩きにくる
本当迷惑ですよね
諦めて、来そうな時間外で遊んで、その子の習慣をなくしました😅
親御さんあまり知らなくて💦
1年くらいであちらも落ち着き、常識の範囲内のピンポンになりました💦
あと、自分の子どもが成長して
「遊べない日」って言えるようになったので楽です