※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まつ
ココロ・悩み

不安症で漢方専門病院で効果があるか知りたいです。

不安症です。不安がない日のほうが少なくて気持ちがえらいです。基本的に子供の体の心配が多くてすぐ病院にいきます。しかし病院にいってもまた不安なことがでてきます。子供の病気の心配がないときは自分の病気が心配になります。心療内科は受診しました。抗うつ剤は飲みたくないです。心療内科の先生に漢方を聞いたら、あまり効果ないと言われました。しかし漢方を溜めしたくて、今度漢方専門病院にいく予定です。不安症で漢方専門病院でみてもらって良くなった方や、漢方内服して良くなった方いましたら教えてください。

コメント

ままり

不安神経症の診断でした。鬱の診断はないですが、抗うつ剤を1年間服用してすっかりよくなりましたよ。
抗うつ剤を飲みたくない理由は何ですか?
依存性とか離脱症状は、私は一切ありませんでした。

さっき別の質問で、不安神経症で半夏厚朴湯を飲んでいるが一向に良くならない。病院変えるべきか?って質問している人いましたよ。

• まつ

まつ

眠気や離脱症状が心配なのと、もともと薬に抵抗があります。飲むことで「飲んで手良いのか、、、」と不安になりそうです💦
    ちなみに、ままりさんは、どのような不安神経症ですか?

• 7月13日
  • ままり

ままり

抗うつ薬も種類たくさんあり、日進月歩で、昔と違って依存性とか離脱症状とかないものもありますよ😊それにいきなり始めたりいきなり終了したりしません。少しずつ始めて量を増やし、そして少しずつ減らしていきます。
    眠気は私は感じず、普通に正社員として仕事してました。

私の症状はちょっと違って、不安が身体症状に出るタイプでした。意識が遠のく感じとか眩暈ふらつき、吐き気などです。

• 7月13日
  • まつ

まつ

そうなんですね😀
    私は不安で気持ちがえらいけど、身体の症状はないのでなかなか飲むことに踏み切れなくて、、、

• 7月13日
はじめてのママリ🔰

私も不安が強く漢方飲んでました!私は微妙でしたが友人は効いたようですよ💡
ちなみにお子さんの病院はどれくらいの頻度でいかれてますか?

• まつ

まつ

漢方微妙だったんですね🤣気になることがあると週に2、3回行くときもあります。かなりくだらないことで病院にいっていると思います😅行かずにすむときもありますが、、、ママリさんはいかがでしょうか?

• 7月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

微妙だったんです、、マイナスな情報で申し訳ないです🥲私もまつさんと同じで子供の病気に関しての不安が一番強いです💦病院は毎回同じところに行かれてますか👀?

• 7月15日
  • まつ

まつ

結構いろんな病院いってます😅1回きくだけだと納得できなかったりするので、、、でもそんなことしている自分に疲れちゃうから何とかしたくて、、、心療内科とかいかれてますか?

• 7月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ごめんなさい、お返事できてませんでした🥲
    その後いかがですか?
    以前数ヶ月だけ通ってましたが結局いくのやめてしまいました😭薬を部屋で落としたらどうしようって変に不安になってしまって💦

• 8月20日
  • まつ

まつ

相変わらず不安症のままです🤣
    最近漢方内科言って薬出してもらったけど下痢が気になり、更にハーブティーとの飲み合わせも気になってやめています😂
    結局何やっても気になるからどうしようもならないです💦💦

• 8月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も同じです🤣そんなすぐよくなりませんよね😭
    毎日あれ大丈夫かなこれ大丈夫かなで疲れますよね、、、
    最近はもうそんな自分に慣れるしかないと開き直ってますが、、、🫠

• 8月20日
  • まつ

まつ

ホント私も気持ちがえらくて楽に生きたいです。

• 8月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

みんなが普通にできる事に何時間も時間とられてるのでもう自分にうんざりしちゃいます🥲

• 8月22日