※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳半の息子が自閉症疑い。癇癪は泣くよりも物を投げる。同様の経験をした方いますか?

自閉症疑いの2歳半の息子がいます。
様子見と言われていますが、私はそうかなって思っています。
息子赤ちゃんの頃からあまり泣かず手がかかりませんでした。泣かず、無って感じで、歩きだして幼児になってからも変わらず人見知りなどもなく、号泣したことがありません。嫌なことがあると一瞬グズりますが、すぐケロッとします。
最近思い通りにならないと、遊んでいるおもちゃや周りにあるものを全部床に落として投げたりします。妹や同い年の従姉妹が自分が遊んでる玩具を触ろうとすると手がでて、全部床に投げます。が、それも唸る程度で、泣くわけでもなく、すぐケロッと遊びだします。

これも癇癪の一つでしょうか?
私が思っていた癇癪はひたすら泣き叫ぶようなものでした。
似たようなお子様がいらっしゃる方いますでしょうか?

コメント

☺︎

癇癪ではないですね😊1〜3歳くらいの子ならする子はします😌癇癪だと泣いて床や壁に頭ぶつけたり、こっちの声が全く入ってないと思えるくらい何やってもダメでした😇