※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
や
お金・保険

軽自動車の維持費について詳しい方いますか?2年に一回の車検、1年に一回の自動車税、駐車場9000円、保険について知りたいです。

親から車(軽自動車)をタダでもらえるかもです
軽自動車の維持費って大体どれくらいでしょうか?
平日は仕事と保育園なのでほとんど使いません
土日もどちらかだけくらいでガソリンはそこまでかからないと思います

2年に一回の車検
1年に一回の自動車税
賃貸に住んでるので駐車場が月々9000円
保険は旦那が41歳でそこに付ければ安くなる?
んですかね?

詳しい方いますでしょうか?🙇‍♂️

コメント

モモヨ

お金だけの話でしたら、週末乗るだけならタイムズカーの方が安いです😅お近くにあれば…ですが。
ただ!!あると車は使うようになりますよ☺️便利なので。子どもが小さいうちはなによりも便利なのに価値があります

はじめてのママリ🔰

何も交換異常なければ車検6万くらい、自動車税1万くらい(いつ購入したかによります)、ガソリン代毎日幼稚園送り迎えで4000円くらいなので普段使わないならガソリン代もそこまでかからないかと😄
保険は内容にもよりますがゴールド特典とか諸々あって年間5万5千円くらいです!

かみなりママ

車検は何もなければ6〜7万(自賠責込み)
ワイパー交換など何かあれば10万近くかかることもあり。

あんまり乗らない前提のオイル交換は年1で5000円前後(オイルの質による)
車の保険は3万前後(内容や等級による)
税金は8000円ほど

ガソリン燃費は16km/Lくらいですかね

あとは錆止めするかどうか(1万〜4万)

コーティングなどどうしていくのか
洗車どうするのか

そんなところですかね🙄